ぶらり一人旅

24,August,2009

 

8月22日 GIRONAAlberg de GIRONA

 

 

たまっていたブログの更新など、

やらなければいけなかったことが、やっと片付きました。

 

 

 

 

「やらなければいけないこと」が全部終わったら

何も考えずに、思いっきりこの街を堪能しようって思ってたので

 

 

 

 

 

今日は一人でお出かけ。

 

 

 

 

 

夫婦といっても、それぞれのペースがあるので

たまには、一人の時間も大切です^^

 

 

 

 

 

地図を持って、行きたいところをピックアップして

あとは、気の向くままに歩いていこうと思って…

 

P8220042 

 

 

 

珍しい形をした「橋」を渡って

P8220012 

 

 

 

まず最初に行ったのは、「PARC DE LA DEVESA

ジローナで一番大きな公園です。

 

 P8220018

 

 

心地のいい風が流れる、並木道。

 

 

 

 

 

ただ、風を感じて、揺れる木の葉の音を聞いたり

秋の訪れを感じさせる、黄色い枯葉が落ちるのを見ていたり・・・

 

 P8220019

 

 

静かに、自分との対話ができる場所でした。

 

やっぱり自然に囲まれていると、安心します。

 

 

 

 

 

そのあとは、城壁へ。この街の歴史が色濃く残る場所。

P8230070

 

 

 

教会からは、毎時間、綺麗な鐘の音が聞こえてきます。

P8220048

 

 

 

 

 

 

 

歴史の中を歩いているような不思議な気持ちで、

一人街歩きを楽しんだ一日でした。

 

 

 P8220001

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog