【自分が人間である事を忘れない旅】カルベリアダンサーのMadhu Mayumiさん

8,May,2015

【自分が人間である事を忘れない旅】 カルベリアダンサーのMadhu Mayumiさん

 

「あなたのダンスはすごい情熱的だから。情熱があればなんでもできるわよ」

 

今のカルベリアダンスの原型を作った神的存在グラビサペラからのメッセージ。

ずっと探し求めていた本物のカルベリアダンスとの出会い。涙がとまらなかった。

 

 

「やっと、あえたね。何年も離れていた母親に再会したような気持でした」

 

たまたまYoutubeで目にした動画を見て涙が止まらなくなった。

どこの国のなんていうダンスかも知らないのに、初めて見た時に懐かしさを感じた。

名前すら知らなかったその踊りを札幌で探し、北海道で探し、東京でもみつからない。

そして、魂レベルの強烈な思いが彼女をインドまで旅させることになる。

 

言葉も話せない。面識もない。コネクションもない。

会いたい思いだけで彼女のいる街に飛び込んでいったMayumiさん。

その奇跡的な出会いが彼女の人生を変える事になる。

 

 

ふと、彼女との会話を思い出すと

「涙がとまらない」と言う言葉が多かったように思います。

 

 人は出会った時に感動する為に、本当に好きな物を忘れて生まれてくる。 

そんな言葉が頭に浮かびました。

 

 

「札幌で愛してやまないカルベリアダンスを広げていきたい」

それしか今は思っていない。踊る事で生きてる事が実感できるんです。

そう語ってくれたMayumiさん。 

 

是非、Mayumiさんのダンスを見に行ってみてはいかがでしょう?

彼女が何気なくたたずむその場所は、ジプシーが舞い踊る砂漠を感じますよ。

 

 

5/22,23 大阪 日本屈指のカルベリアダンサーとのコラボ

5/29 札幌琴似Cafe & Bar Radio&Records タブラー奏者&ドゥルパットとのコラボ

詳細は決まり次第ウェブで告知するとのことです。

Madhu MayumiさんBlog

 http://madhu-kalberia.tumblr.com/



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog