辿り着いた場所

22,August,2009

 

8月19日  BARCELONAGIRONAAlberg de GIRONA

 

 

次の行き先も決まらぬまま 

3日間過ごした、バルセロナのYHをチェックアウト。

 

 

 

 

今のところ、決まっているのは

「フランスに入ろう」ということだけです。

 

 

 

 

 

このホステルで知り合ったフランス人の

ニコラスと、フランソワに協力してもらって

 

 

 

 

フランスまでのバスや鉄道、ホテルまで調べてもらったけど

席も空いていないし、ホテルの予約も出来ない…

 

 

 

 

結局、何も決まらないまま、フランス行きのバスや鉄道が出ている

バルセロナのサンツ駅へ向かいました。

 

 

 

 

 

サンツ駅に着いてから、Hiroがバスや鉄道を確認してくれたのですが

ストライキがあって、今日フランスに入ることができないとのこと!

 

 

 

 

 

 

「どうする????」

 

 

 

 

 

 

このまま、バルセロナで1泊するか、

それとも、どこか行けるところまで行ってみるか…

 

 

 

 

 

 

考えた結果、当初の目的地フランスの「CERBERE」の前

PORTBOU」というフランスとスペインの国境沿いの町まで行くことにしました。

 

 

 

 

 

すぐに切符を購入して、電車に乗り込んだはいいけど

乗り換えするのを知らずに、二駅進んで、また元の場所へ戻ってきてしまいました。

 

 

 

 

 

「スゴロク」みたい…

二コマ進んで、一コマ戻って、しばらく休みです。

 

 

 

 

 

1時間以上、電車が来なかったので

蒸し暑い駅の構内で、ベンチに座りながら

 

 

 

「本当に大丈夫かな…?」

 

 

 

 

ちょっと不安になったりもしました。

 

 

 

 

たまたま隣に立っていた人に話しかけたら

私たちと同じ「PORTBOU」行きの電車に乗るとのこと。

 

 

 

 

彼が言うには、「PORTBOUは小さい村だから泊まるところもないし

その前のGIRONAという駅で降りれば、大きい街だし観光も出来るよ。」

 

 

 

 

 

またしても、「どうする????」

 

 

 

 

 

 

結局、彼の言うことを信じて、目的地を変更!!

GIRONA」という街を目指すことにしました。

 

 

 

 

 

 

バルセロナからPORTBOU行きの電車に乗り、約1時間半。

小さな駅をいくつか通過して、やっと「GIRONA」(ジローナ)に到着!!

 

 

P8200046 

 

 

バルセロナは大都会だったので、それに比べると

ジローナは、ゆる~い空気の流れる小さな街です。

 

 

 

 

「なんだか、良さそうな街だね」

 

 

 

 

 

 

駅で出会った彼が教えてくれなかったら、この場所には来ていなかったはず。

いい人に出会って、いい街に出会えたことに感謝です。

 

 

 

 

 

 

その後、Hiroが宿探しをしてくれて

安くて、快適なユースホステルを見つけてくれました。

 

 

 

 

 

足の踏み場もないような、6人部屋を抜け

久しぶりの二人部屋!!!!

 

 

 

 

天井は高くて、部屋は広々としてるし

何より、集団生活を抜けたということだけで満足です。

 

 

 

 

 

部屋に荷物を置いて、街を歩いてみましたが

物価も安いし、のんびりした雰囲気が今の私たちに合ってるみたい!

 

 

 

 

 

この場所で、ゆ~っくり休んでから

フランスに入ることに決めました。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog