BARCELONA①

22,August,2009

 

8月16日 VALENCIABARCELONARambla Catalunya84)

 

 

バレンシアから「ALSA」というスペインの長距離バスを使って

スペイン第2の都市、バルセロナに向かいます。

 

 

 

 

バレンシアから、バルセロナまではバスで4時間15分。

(途中、10分くらいのトイレ休憩がありました。)

 

 

 

 

 

バルセロナに着いてからは、すぐに地下鉄に乗り

そこから、カタルーニャ駅まで向かいました。

 

 

 

 

 

 

カタルーニャ駅を出て、何人かの人にホテルまでの道を聞いてみたら

「まっすぐ歩いて、2~3ブロック先にあるよ」とのこと。

 

 

 

 

 

確かに、まっすぐな道だったけど、歩いて15分くらいはかかりました。

「1ブロック」って、一体どこからどこまでだったの????

 

 

 

 

 

猛烈な暑さの中、20キロはあるバックパックを背負って

やっと着いた、今日のユースホステルは

 

 

 

 

中心地の「Rambla Catalunya」通りに面していて最高の場所なのですが

部屋は足の踏み場もないような、狭くて汚い6人部屋でした。

 

 

 

 

 

 

物価の高い国では、何かを我慢しないと、やっていけません…。

 

 

 

 

 

 

部屋でのんびり過ごせるような雰囲気ではないので

早めに寝て、明日は朝からパワフルに動きまわろうと思います。

 

 

 

P8170012 

 

 

YHのベランダから見える景色は、とても素敵でした。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog