VALENCIA①

22,August,2009

 

8月14日 VALENCIACENTER VALENCIA

 

 

イビザ島から、バレンシアの空港に着いたのは、深夜1:25。

 

 

 

 

バスや地下鉄が動き出すのが、朝6:00からなので

その時間まで、空港で時間を潰すことにしました。

 

 

 

 

 

Hiroはベンチで眠れたようですが(起きてから体が痛いと言ってましたが)

私は寒くて、眠れないまま朝になってしまいました…。

 

 

 

 

その後、うとうとしながら、最寄りの駅まで地下鉄に乗り

そこからタクシーで、今日泊まるユースホステルへ。

 

 

 

 

 

 

「やっと寝れる!!!」と思って、

ベッドに入ってからは、あっという間に夢の中でした。

 

 

 

 

14時半くらいに起きたのですが、

日の長いスペインの一日は、まだまだこれからです。

 

 

 

 

用意をして外に出てみるとホステルから、観光の中心地「レイナ広場」までは

歩いて5分くらいで、とても便利な場所にあります。

 

P8140025 

 

 

 

バレンシアは2日くらいの滞在予定で、あまり時間もないので

VALENCIA BUSTURISTIC」というバスに乗り、街の見所を周ることにしました。

 

P8140029 

 

 

「歴史的建造物を中心に見て周るコース」と「海岸線を走るコース」の二通りあり、

48時間乗り降り自由で18ユーロです。(24時間14ユーロ)

 

 

 

 

 

私たちは、一日で3回もバスに乗って、この街の見所を堪能しました。

 

 

P8150096 

 

 P8150079

 

 

バレンシアの街を見て受けた印象は

「歴史」「芸術」「音楽」「水」のある街ということです。

 

 

 

 

 

至るところにアートや音楽があり、歴史の中の1ページのような街並み、

それから噴水がとても多い、水の豊かな街です。

 

 P8150077

 

 

 

何度見ても飽きない、綺麗な街並みは

昼間の顔も、夜のライトアップされた姿も素敵です。

 

 

 

 

 

日常の中にこんな景色があるなんて

とっても贅沢で豊かな毎日だと思います。

 

 

 

 

 

バレンシアというと、私たちの大好きな「パエリア」の発祥の地でもあります。

夜は、ライトアップされた教会と広場の前のカフェテリアで、パエリアを食べました。

 

 P8150106

 

 

 

 

スペインに来てから、ずーっとパエリア食べてますが

やっぱり本場の味、すごく美味しかったです♪



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog