オアフ島での1ヵ月。そして、これから・・・

2,July,2013

 

Aloha,くみこです。

オアフ島での1ヵ月を振り返って・・・

 

 

友人の結婚式に参列、日本からの友人・知人とハワイで合流・再会など、前半はバタバタの毎日。

ワイキキ中心部のコンドミニアムで2週間過ごして、残りの2週間はアラモアナ方面のコンドに移動。

喧騒から離れ、窓からダイヤモンドヘッドと海が見える眺めのいいお部屋にお引越しできたと思ったら・・・・・・・・・

 

移動したその日の夜、ダニなのかノミなのか何者かに、全身400箇所以上も刺され

体中、赤い斑点でいっぱいに・・・・・・・思いっきり落ち込みました・・・。

一時は痒くて痒くて、睡眠が2時間くらいの時もありました。このまま、この跡が残ったらどうしよう・・・と不安も。

日焼けできないから海にも入れないし、暑いのに長袖&ロングスカートで毎日過ごしてました。

 

あまりにも酷いので外出する気にもなれない時もあったけど

後半は「気にしていても仕方ないな」と思って、ヨガ、ランニング、サンセット時のお散歩や

ロイヤルハワイアンセンターの無料カルチャースクールに通ったりしながら楽しく過ごしてました。

ウクレレ、フラ、レイメイキング、ロミロミ etc・・・色々体験したけど

中でも、フラのレッスンは本当に楽しかったです!

 

 

「この地球に存在する全てのものに感謝して、調和しながら生きること」をフラは教えてくれました。

太陽、月、風、海、波、花、大地 etc・・・ 

この大自然を体で表現して、そのエネルギーを全身で受け入れるような、そんな感覚。

踊ることが、とっても楽しくて、とっても幸せでした。

少しでもフラを知ることが出来て良かったし、もっと知りたい、そう思いました。

 

そして、帰国まであと数日と迫った、ある日。突然、カウアイ島に呼ばれる感覚がありました。

当初そんな予定は全くなかったのに、あまりにも自然な流れで旅程を変更。

全てがスムーズに進んでいきました。

 

急に決ったカウアイ島行きなので、何も情報がない中、amazonで見つけた一冊の本。

 

癒しのパワースポット2 ハワイ・カウアイ島編 (スピリチュアル・ジャーニー)

 

 

「この本を持って、カウアイ島に行きたい!」

 

そう思いすぐ、アラモアナにある日本書籍を扱うお店に行ってみたけど・・・そこにはありませんでした。

諦めきれずに、次に、著者のレイアさんのHPから

「今、ハワイにいるんですが、どこでこの本を購入できますか?」と問い合わせしてみたところ

「オアフ島の書店では全部完売しているのですが、著者の元に何冊か在庫があります」とのこと。

そこで、直接、著者ご本人に連絡させていただく機会に恵まれ

お忙しいところ、私の滞在先までご本人が著書を届けてくれることになりました。

 

そして今日の夕方、著者のレイアさんにお会いし、無事、本を受け取ることが出来ました。

「何かわからないことがあったら、メールしてくださいね。」と気さくに言ってくださり

著者のレイアさんとの出会い、そして、この本との出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

あまりにも不思議で、自然な流れで・・・明日からカウアイ島に行ってきます。

ドキドキ、ワクワク・・・こんなにウキウキした気持ちになるのは久しぶりです。

 

「導かれた場所」 ここでは一体どんな日々が待っているのでしょうか??

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2022 Share Happiness Blog