one more

4,July,2013

オアフ最終日。一ヶ月もあっという間。

今日は今まで乗れなかった大きい波に狙いを定める。

 

アラモアナボウルズ。ハワイオアフ島の南側ではNo1の波。

来る前にネットで調べたら激混みでローカルがキツイとか、ラリアートされたとか

浅いリーフとウニでボロボロになったとかのいやな感じの情報を見てた。

そして、実際に来て見てみるとポイントまでも遠く、意気消沈したこともあった。

 

でも、「ウニに刺されようとラリアートされようと、いい波に乗りたい!」

その思いだけで、毎日2回は通うようになり、波にも乗れるようになった。

最後にデカイ波に乗りたい。今までの自分の総決算。

 

しかし、乗れない。どうしてもいい波を獲られてしまう。

頭と腕をフルに回転させ、いいセットを狙うが、時間だけが過ぎていく。

そして3時間半が経過した・・・。

 

 

「もうダメだ。限界だ次ので最後にしよう」

 

 

心も体も限界になった時、沖からいいセットが入った。

全力でパドルするも、ポジションが悪く、波が崩れてしまった。

 

 

「まあ、いいか。とりあえず掴んだし。また、今度だな・・・」

 

 

そんな言い訳めいた言葉が頭の中に浮かんだとき、

自分の中から叫び声が聞こえた。

 

 

「one more!!」

 

 

もう、限界だったけど、心の声に従って沖までパドルした。

そして、再びいいセットが入ってきた、でも、もう力はなくて波には乗れなかった・・・。

 

今日は狙いの大きい波は獲れなかった。

でも、自分の限界を一つだけ超えた。それが楽しい。

 

仕事も遊びも、なんでもぶっ倒れるまでやって、そこから「One more」

そのわずが一歩先に人生が変わる、新たな世界が待っている。

 

楽しませてくれたオアフの神様、ローカルの皆様、

そしていつもボロボロにしても一緒にいてくれるサーフボードもありがとう。

またきますね。

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog