チャンスの女神に惚れられる人

3,July,2013

サーフィンを真剣にやる理由の一つとして、

波に乗る=チャンスを掴まえる

この二つは同じだと思っているからなんです。

 

調子のいい人に「ノッってるね」っていうけど、一体、何にノッてるのでしょう?

いいリズム=いい波長 つまり波なんです。

だから波乗りをすると、人生のチャンスを掴むヒントを沢山得れるのです。

 

超一流の場所ほど、超一流の人がいる。

サーフィンは一つの波に一人しか乗れないというルールがある。

当然、いい波が来ると人がそれを目がけて突撃してくる。

 

ガツガツしてる人、あきらめる人、人とぶつかってケンカする人。

自分の実力に合う場所にいないとケガをする。しかし、いつまでも恐れていては波は獲れない。

それは海の中でも、陸の上でも同じことが言える。海の中に社会の構図があるんだよね。

「挑戦と調和」のサイクルの中、自分らしく目標を達成しなければならない。 

 

がむしゃらにやっても、波にどうしても乗れないときがある。

そういう時って周りが見えてないのと、頭の中のエネルギーの方向が悪いんだよね。

 

「そっか俺、今ここにいれるだけで幸せだよな。ありがとうございます」

そう、呟いたとき、いい波が自分に目がけてやってくる。

 

だから来る日も来る日も板を抱えて海に行く。

人とぶつからないこと。自分を成長させること。今を楽しむこと。

謙虚さと感謝の心を遊びながら学ぶことが出来る。

 

 

「チャンスの女神に惚れられる人」

 

 

海が好きなだけじゃなく、海に好かれるような男でいたい。

明日いい波乗れるかな?

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog