キング・カメハメハ・フラ・コンペティション2013

23,June,2013

 

もし、言葉がなかったら、風の気持ちよさをどうやって伝えるだろう?

もし、文字がなかったら月の光をどうやって伝えられるだろう?

 

今日はフラ世界二大大会の一つで世界的に権威のある

「キング・カメハメハ・フラ・コンペティション2013」

 

文字の無かった時代に文化を継承するために踊りを用いた。

空や波、風に星。美しい地球の現象を体で表現する。

大会は室内だったけど、彼女達の目には

天国のように美しい自然が見えてたんだろうな。

そういう人の表情ってね、なんとも言えない輝きがある。

 

「笑顔を絶やさず地球と一体化する」

 

忘れていた大切な何かを事を思い出させてくれる

そんな素晴らしいコンペティションでした。

 


 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog