過去世の記憶

16,June,2013

 

Aloha ひろしです。

ラナイから見えるダイアモンドヘッドに向かって

ウクレレを片手にワイヒニイリケアを口ずさむ。

ハワイ語で意味が分からないはずなのに、

どこか懐かしく、口ずさむたび歌詞や音色が体の中に溶け込んで

魂の底から幸せが満ち溢れてくるようなこの感じ。

 

そういえば、サーフィンをしていても、ここには友達もいないのに、

ずっとこの場所に住んでいたような、行った事のない場所でも道がわかるような

そんな懐かしい錯覚に陥ることがる。

 

マウントシャスタ、セドナ、エベレスト…。世界中でいろんな山を見てきたけど

ダイアモンドヘッドとはすごく深いところで繋がってるんだろうな。

 

 

どうしてだろう・・・?

 

 

そっか。

 

 

ここに住んでたことあるのか。

だから帰ってきたんだね。

 

 

 

ライオンコーヒーのトーステッドココナッツを飲みがら

ふと、そんなことを思ったハワイの昼下がりです。

さてと、今日はこれから何しようかな?

Mahalo


 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog