風の吹くまま、気の向くままに

22,August,2009

 

8月20日 Alberg de joventut cerveri de girona (Girona)

 

 

3人部屋にも関わらず、運よく他に人がいない為、

広々のんびり快適に過ごす事ができました。

 

 

 

棚があるので早速本とか並べて自分の部屋状態。

 

 

 

 

今日は各自自由行動。

 

 

 

 

その後スーパーに食材の買出し。

ここのキッチンは火が使えないのでレンジを使って調理します。

 

 

 

スペイン式に昼間ガッチリと、夜は軽くのスタイルに挑戦。

オリジナルドレッシングを作ったり、結構満足できました。

 

 

 

ここのホテルは絵画がたくさん飾ってあり、アーチスティックな場所、

 

 

 

 

 

 

上機嫌です^^

 

 

 

 

 

ホテルの部屋からは城壁が見えます…。

 

 

P8210019 

 

「男子たるもの城を見たなら登らねば」

 

 

 

 

 

 

一人城壁のあるほうに進み、一番高い所まで登ると

街の景色が一望できて「小さな町」だと思ってたここは

「大きな街」だった事に気づきました…。

 

 

 

 

その後教会を見て周ったり、美術館を見て周ったり、

風の吹くまま、気の向くままに街を見て周りました。

P8210032 

未だにこの街についてよくわかっていないのですが、

こういう見所がたくさんあります…。 

 

 

 

 

 

 

街は迷路のような複雑な道。

足は自然に不思議な明かりに吸い込まれるように進んで行きます…。

 P8210040

 

 

 

 

 

気づいたら迷ってしまったようで、

目の前には突然ライトアップされた城が…。 

P8230077

 

 

 

 

恐る恐る覗いて見ると、豪華な内装の中では、

ドレスアップした紳士淑女による社交界が繰り広げられていました。

P8210047 

 

 

 

 

なんて (笑 

 

 

 

 

 

P8230078 

こんなミニチュアミュージアムも無料で入れます。

 

 

 

 

 

 

という事で、自由な時間がたっぷりとあり、

予定に縛られず、思いのままに行動する。

 

 

 

 

 

こんな旅が一番自分らしいかな。

 

 

 

 

P8210051 

今日も良い一日でした。 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog