サザエさんの町で

24,February,2013

コバ宅で二日酔いで目覚めると、なんだか癒される息子リュウセイの顔が目の前にあった。

たまたま電話がかかってきて、話が終わると「テレビのボリュームあげていい?」と聞かれた。

つまり話をしてるからとっさに機転を利かせてボリュームを下げてくれたって話なんだけど、

「こいつはイイ奴」だなと、ふと思った。その時、頭の中にとある疑問が浮かんできた。

 

いつから「いい子」から「イイ奴」に変わったんだろう?

子供っていうのは興味深いものだな~といつもこの家に来ると勉強になる。

 

さて、今回東京でお世話になっているのはオーストラリアのバイロンベイで出会った

ヨガインストラクター&通訳のミキコさんのお宅。ひさしぶりに欧米感を感じられる会話と

オープンハートな感じに、すっかり夫婦共々癒やしの時間を送らせてもらってます。

 

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog