桜田一家

18,August,2009

 

8月17日 Rambla & Catalunya 84 (Barcelona)

 

 

「今日はあれを見に行こう」

 

 

 

 

 

史上初の睡眠環境から目覚めて朝食 (

 

 

 

 

我ながら良く寝れたものだと感心しました (笑

シャワーを浴びて、ロケットスタート!!

 

 

 

 

またもや効率良く周る為に観光バスを利用する事にしました。

「時間をかけないなら、お金をかける」

「お金をかけないなら、時間をかける 」

 

 

 

 

 

まだ12時前だと言うのに強烈な日差し。頭がクラクラします…。

 

 

 

 

 

カタールニャ広場から港を通過して、豪華客船を眺め、

見晴らしのいいモンジュイックの丘を超え、

オリンピック会場も超えていきます。

P8170005

 

P8170017 

 

 

 

 

「ああ。これが」

 

 

 

 

 

 

Tvや雑誌なんかで見ていたものが、どんどん現実になっていきます。

 

 

 

 

 

主な観光名所をざっとバスで見て、広場の日陰でランチタイム。

暑くて頭がボーっとします…。冷たいビールでとりあえず一休み。

 

 

 

 

その後、先程とは別のルートで「あれ」を目指します。

 

 

 

 

 

 

そしてついに目の前に「あれ」が!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P8170026

思ったより大きくなかったですが、超一流の建築物です。

文句なしに素晴らしい!!!

 

 

 

 P8170029

 

 

 

 

 

 

自然からたくさんの知識を得て、現代建築と融合させています。

写真をよ~く見てください。素晴らしさがわかります。

P8170034

 

 

 

 

P8170032

 

 

 

 

 

P8170031

 

 

 

P8170033

未だ完成しておらず2030年に完成予定。

気が遠くなるような壮大なプロジェクトです。

 

 

 

 

その後折角なので、一時間程ならんでエレベーターで頂点まで行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 P8180049

 

 

 

「怖っ!」

 

 

 

 

 

足元が軽くなる感じというか、無意識にすくむこの感じ…。

なんとも言えません…。

 

 

 

 

その後階段で下まで降りて一安心。

さらにもう一周バスで周ろうと思ったのですがタイムアップ。

 

 

 

 

 

 

 

近くのデパートで食材を買い込み、パエリア&サングリアの定番ディナー。

大分上手に作れるようになりました。

腕を磨いて帰国後のホームパーティーで振舞おうと思ってます。

 お楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

さて明日からまた移動。どうするかな??

そろそろのんびりしたい頃です。

 

 

 

 

 

嗚呼、海が見たい…

 

 

 

 

 

Gracias

Hasta mananaLaughing 

 



4 Comments »

  1. アフリカ ⇒ ヨーロッパに突入したのね。
    ヨーロッパはかなり羨ましい~☆

    スイスに親友がいるから一応情報だけ伝えておくね。
    http://www.lagoritom.com/
    万が一、行くことがあれば事前に教えて下さい。

    ではでは毎日HAPPY~でね♪♪

    コメント by chie umene — 08/19/2009 @ 11:36 PM
  2. Very interesting and amusing subject. I read with great pleasure.

    コメント by Crasty — 08/21/2009 @ 3:05 PM
  3. Gracias!!

    コメント by Hiro&Kumi — 08/22/2009 @ 5:46 AM
  4. おぉ~それは嬉しいっす!
    ありがとうごさいます。

    知り合いがいると心強い。

    スイスは日程決まってないけど行く予定なので
    ヨロシク言っといてくださいね。

    コメント by Hiro&Kumi — 08/22/2009 @ 5:47 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog