両手一杯の花束を

18,August,2009

 

8月16日 Rambla & Catalunya 84 (Barcelona)

 

「とりあえず先進むもっか?」

 

 

 

駆け足でバレンシア観光を終えて、次の目的地

スペイン第2の都市バルセロナへ。

 P8160001

 

 

 

観光バスが48時間有効だったので、

それを使ってバルセロナ行きのバス停まで移動。

今回はタクシーも使わず、送迎も使わず、100%自力で行けるよう入念に準備。

 

 

 

 

バレンシアからバルセロナまでバスで4時間。

綺麗で快適な乗り心地で、窓の外の眺めもゆっくりと楽しめました。

 

 

 

 

バルセロナのバス停に到着。

 

 

 

 

 

「さて、ここからが勝負だな…」

 

 

 

 

 

とりあえず聞き込みしながら、地下鉄に乗り込みます。

バルセロナはバレンシアの空気とは違い、東京のよう。

 

 

地下鉄を降りて、ヘビーな荷物背負って歩き出す…。

 

 

 

  

  

  

「果たして無事に辿り着けるか…」

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は入念な調べとチームワークにより、

無事、出費を最低限に抑えて到着する事が出来ました!

いつもなら「とりあえずタクシー」でしたが、かなり成長しました。

 

 

 

 

 

部屋はまたも6人部屋。

女の子が一人だけなので空気的には軽い感じですが、部屋は狭い。

 

 

 

 

とてもくつろげる雰囲気ではないので、ディナーの食材を買いに行く事に。

ここスペインで外食をするとサラッと5000円近く飛んで行きます。

 

ディナー自炊だと栄養管理も出来て、かつ好きな物も食べれて

1000円以下で2食分位になるのです。

 

 

 

なので物価の高いところでは、キッチン付きとスーパーが近くにあるのが大切です。

買物を済ませ、部屋に戻る前に、ホテルの前のベンチでビールで乾杯。

 

 

 

 

 

 

 

いかにも「ヨーロッパ」って感じの古い街並みの通りでは、

細長い街燈の白っぽい明かりに照らされて

地元の人がオープンCAFEでディナーを楽しんでいます。

 

 

 P8170012

 

 

ベンチに座ってそんな光景を眺めていると、バラの花を両手一杯に抱えて

「お一つどうですか?」と花を売りにくる人がいるのです。

 

 

 

 

ヨーロッパらしい気の利いた素敵なサービスだなと感心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hiro「バラの花あるだけくれよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花売り「えっ全部ですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hiro「そう、全部彼女に」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kumi「えっいいの??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hiro「今はこれしか買ってやれないけど、必ず近い将来

Kumiから見える範囲全部バラで埋め尽くしてやるよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gracias

Hasta mananaLaughing 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな仮想現実の妄想から抜け出して

ホテルに帰り、ディナーを作り、ネット作業 (

 

 

 

 

 

 

 

 

寝るだけの部屋に戻ったのは24時。

気づくと5畳位の蒸し暑い部屋にはMaxの6人に。

イケ面フランス人、黒人カップル、よくわからない女性一人。

 

 

 

 

 

 

鉄格子があれば刑務所状態みたいです (

 

 

 

 

 

 

「兄ちゃんなにやったんだい?」

「ここは初めてかい?」

 

 

 

 

とでも聞きたくなる程のインパクト (

 

 

 

 

さらに、どこかから騒いでる声と音楽がガンガン鳴り響きます。

現在25時。安宿だからしょうがないか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻り、旅をして、今までは

「絶対無理」と思っていた事が更新されていってます。

 

 

 

相手や環境が変わるのを待ってストレスを感じるよりも、

自分を変えたほうがいい事がたくさんあります。

 

 

 

 

 

なので心地の悪さや、思い通りにならない時こそ

自分を成長させる「チャンス」と捉えて楽しんでみようと思います。

 

 

 

 

 

最高に「良い物」も更新中。

絶対「無理な事」も更新中。

 

 

 

 

 

 

上下に自分の枠が広がり続ける事に感謝する今日この頃です。

 

 P8170008

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog