屋久島アセンション

21,December,2012

 

『だって杉でしょ?』

アセンションは屋久島で迎えようと 世界一周帰国前から考えていた。

しかし!屋久島のメインである縄文杉のある山奥まで 徒歩往復でなんと10時間!!!

どうもイマイチ杉にかける情熱に欠けていた。

 

『でも、折角鹿児島にいるんだからサラッと行ってみようか?』

と、言うことでレンタカーを借りて島一周して、一泊して帰ろうと思った。が・・

 

『いや!ここまで来たなら登るしかない!』

そう思い、急遽予定変更で縄文杉を目指すことに決め、

装備をレンタルし、弁当を注文し延泊を決めた。

 

出発時間 明朝五時半。

現在の天候 超土砂降り。

そしてガイドなし。

 

雨が降ろうと、槍が降ろうと 行くと決めたら行くしかない!

 

『だって杉でしょ?』

 

ただの杉か、そうじゃないか

自分の目で見て確かめてきます。

アセンション記念に屋久島の神様に

新年のご挨拶と祈りをこめて。

 

明日晴れますように!

image image image image image image



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog