太陽の国

15,August,2009

 

8月13日 Valencia Airport

 

 

居心地の良かったイビザともお別れ。

 

 

 

深夜24:50分のフライトまで

ブログの更新や、調べ物を済ませます。

 

 

 

その後、一番最初に訪れた海に入り、

持ってきたエアーマットに寝転がり、

雲一つない青空を見上げて、のんびりと過ごしました。

 

 

 

 

 

空の高いところに飛行機が飛んでいて、

一筋のラインをぼ~っと見上げる穏やかな時間。

 

 

 

 

 

 

サングリアと手作りパスタを食べながらビーチフロントでサンセットディナー。

P8140023

その後飛行場に向かいます…。

 

 

 

 

 

今日は目的地着25:25分。

調べによると交通機関は全て終わっているとの事。

 

 

 

残る手段はタクシーですが、わずか何時間の為に

タクシー&宿泊費はもったいないので空港泊に挑戦。

6:00始発のバスを空港で待ちます…。

 

 

荷物ベンチにくくり付けて、足を伸ばして、ベンチで縛睡。

 

 

 

 

ホームレス状態セミプロです。 (

 

 

 

 

その後6;30位に目覚めるも、インフォメーションがやってないので、

その辺の人に「ここどうやっていくんですか??」

と聞きながら情報収集。地下鉄でXATIVAの駅に向かいます。

 

 

 

バレンシアの地下鉄は整備され、心地よく

快適に目的地まで行く事ができました。

 

 

 

事前にネットで地図を調べていたにも関わらず、

複雑な場所なので、その辺の人に聞いてもわからないまま時が過ぎます…。

 

 

 

さすがにヘロヘロだったので、やむを得ずタクシーに乗る事に。

5分位で着いて、4ユーロ位。

 

 

 

初のユースホステル到着です。

 

 

 

「ところでバレンシアってパエリア有名らしいよ」

「あとなんだっけ、バレンシアオレンジ?」

 

「あっそういえば中学の時バレンシアオレンジの香水使ってたね」

「香水って言えばあの頃はやっぱタクティクスでさ… 以下続く」

 

 

 

 

 

いつもそんなノリです。

 

 

 

 

 

 

一眠りして観光に出かけます!

P8140030 

 

 

 

Gracias

Hasta mananaLaughing 

 



2 Comments »

  1. ひろさん、くーちゃんお元気そうで何より☆

    うまく言葉で表現できないけど、いろんな人やいろんな景色が世界中にはいっぱいあるんだねってこのブログを見るたび思います。

    体に気を付けて、楽しんで!!

    コメント by Nolly — 08/16/2009 @ 4:22 PM
  2. Nollyありがとう♪
    旅は、いろんな人と、いろんな景色との「出会い」の繰り返しです。
    知らなかったことが世の中には、たくさんあるよ~。

    コメント by Hiro&Kumi — 08/17/2009 @ 7:45 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog