ヨノナカノシクミ

17,December,2012

 

ランチに有名なお店に行った。でも、口に合わなかった。

何店舗もある有名なお店。でも、前に食べた小さなお店のほうが美味しかった。

 

有名なお店だからといって美味しいとは限らないし、

美味しいお店だからといって、 有名になれるとは限らない。

商売のシクミを持っているところが儲けをだしていく。

 

歌の上手い人やいい曲を作る人がいる。

でも、いい曲だからといって必ず売れるわけではない。

大した曲じゃなくても、売れるシクミにハマった人達は売れていく。

 

自分の正義を貫こうとする人がいる。

でも、正しい事を考えてるからといって万人に支持されるわけはない。

不正をしていても、力があるシクミを持っている人は事実を曲げることができる。

 

思った通りにならないように見える人生。

真面目な人間が馬鹿を見るように思える人生。

力のない人間が弱く、儚く見える人生。

 

 

だからこそ人生は最高にオモシロイ。

思う通りにならないから、 より良い未来に変えていく チャンスに溢れてる。

うまくいかないように見えるとき、そこには無限の可能性が秘められている。

 

 

ピンチはチャンス。それも”ヨノナカノシクミ”

 

何にせよ、どうにせよ、誰もが一生懸命生きている。

さあ、明日も元気に笑顔でがんばりましょう!

 

image

inサーフパライス宮崎木崎浜

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog