Hiroshi in Hiroshima

4,December,2012

12/1 広島県福山市 Day1

 

BadBoys、牡蠣、吉川晃司、原爆ドーム、広島風お好み焼き、菅原文太…。

ついに初広島。札幌から8000キロ。かなり南下してきたよね。さて、どんな出会いがあるのかな?

ここではインドマイソールで久美子が知り合った、広島男児のシゲさん宅にお世話になりました。

旅館のような心のこもったおもてなしに、二人共とても感動です。

今日はシゲさんのお母さんが豪華な鍋を用意してくれていました。

シゲさんのヨガ仲間広島女子Wちーちゃんです。


シーツの色とタオルを合わせ歯ブラシを添えて枕元に。お母さんの心配りはまるで旅館のようです。

とても愛を感じるおいしい朝ごはん。料理を食べるとその人柄がわかります。

ちなみに広島で白味噌のお味噌汁は、甘酒のような甘さの味噌を使います。

 

さて、明日は世界一周したカメラマンの写真展のオープニングイベントに行きます。

どうやら広島滞在も楽しくなりそうです。愛の溢れる重政亭よりDay1でした。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog