世界一周トークライブ大阪会場無事終了

18,November,2012

2012年11月17日(土)

世界一周トークライブ大阪会場に来て頂いた皆様ありがとうございました。

大阪会場での寄付は7,530円集まりました。皆様の心と共に日本を共に旅してきます。

寄付金の使い道は実際に被災地での現状を確認の上、決定しますが

皆様からのアイディアも募集しております。問い合わせフォームorコメント頂けると嬉しいです。

笑いの殿堂大阪でのライブ。緊張したので少し飲んで話すことにしました 笑

今回はアーティストと初のコラボ。元スパイシージャムのボーカルで現在ソロ活動中の

ぶっちーこと早渕恭弘さん。そして最後には大阪のバンド「らいおん」でギターボーカルをしている

いずみ君こと泉拓磨さんとのセッションもありました。彼らの歌・・・最高です。心にストレートに飛んできます。


今回から質問タイムを導入しました。ちなみに彼はエジプトダハブで一緒に年越しをしたリュウくん。

ケイコちゃん、メグミチャン受付ありがとうございました。ちなみに彼は元ジャニーズ事務所です。

「世界一周トークライブ」と検索して、たまたまこのライブを見つけてくれたヒロキ君&ヒトミちゃん。

最高の旅してきてね。 

インドケララ州で一緒にアーユルベーダを学んだマキコさん&アユミさんから

素敵なお花のプレゼント。ありがとうございます!!

そして今回のBigプロデューサーでありサプライズ実行委員会代表トッシーこと酒井敏行氏。

サプライズで素晴らしいプレゼンを頂きました。Special Thanks!!


今回参加した方は全員Facebookで繋がりましょう!

長谷川博史Hiroshi Hasegawa

久美子Kumiko Hasegawa

たくさんの人に力を貸してもらい、たくさんの人に温かい心をもらいました。

最高に楽しい夜でした。次はじっくり腰を据えて遊びにこよう。大阪最高です!

 

 



19 Comments »

  1. Hiroshiさん、ありがとうございました!
    とても素敵な写真や素敵なお話、本当にいってよかったです。
    たまたま検索して見つけて、hiroshiさんkumikoさんに出会えた縁に感謝しています。
    Hiroshiさんたちのような大人に出会うと本当に勇気をもらえます。
    日本一周も素敵な旅にしてください(*^^*)

    Don’t be a stranger.

    Hitomi

    コメント by hitomi — 11/18/2012 @ 10:24 PM
  2. 最高の講演、最高の再会をありがとうございました!!

    僕は、日本で生活して旅での自由な気持ちを忘れることはありませんが、ひろさんと久美子さんと話しをさせていただいて、気づかされること、思い出さされることがいっぱいありました。
    いくつもの景色の写真、とても懐かしく見させていただきました。
    やっぱ同じ物を見た人、同じ空気を吸った人とはためらいなく心を通い合わせることができます。

    上の写真のときは、その時ぱっと思いついた「旅で失くしてよかったものはなんですか?」という質問をしましたが、今振り返ってみると旅では得たものと失ったもの、同じくらい僕にとって必要だったと思います。
    それは物理的な「物」ではなく感情や出会いなど色々を含んだ「もの」です。
    旅の途中で失ったもの、失ったけど取り返したもの、失い二度と戻ってこなかったもの、9ヶ月で失わなかったもの、人。それは僕の生き方であり僕自身であると感じさせられました。

    いやーそれにしても、、、、やっぱり久美子さん美人ですね^^
    約2年ぶりに会わせていただいて、ひろさんが話しを聞くときの半開きな目や常に伸びた久美子さんの背筋を見て、人のベースは変わらないと思いました。
    そして直接話しをさせていただいた時の二人の眼を見て、「あぁこの人たちはパワーアップしたな」と感じました。
    僕はあの時と比べてパワーアップできているのか。はなはだ疑問です。

    トークライブは人によって受け取り方は様々ですが、自信をもって続けてください。
    あなたたちの言葉に心を震わされた人が、少なくとも一人ここにいます。

    再会を、心から感謝します^^

    コメント by りゅー@ダハブ — 11/18/2012 @ 11:24 PM
  3. Htitomiちゃん。来てくれて本当にありがとう!
    目をつぶると二人の笑顔が浮かんできます。
    素敵な二人の素敵な旅。とても楽しみだね。
    沖縄に南下して、年明けまた北上してくるので、
    その時にまたこの前のメンバーでイベントしようと思ってます。
    今度はゆっくり話そうね。See you^^v

    コメント by Hiro&Kumi — 11/19/2012 @ 5:34 PM
  4. りゅーくんへ。大阪トークライブに来てくれて、ありがとう!!
    約3年ぶりの再会だったね。でも、そんな時間を感じさせない自然な再会でした。ダハブでの楽しい日々を思い出したよ。
    りゅーくんに会えて本当に本当に嬉しかったです☆

    「旅で得たものと失ったもの」私達もたくさんあると思います。
    でも、「必要じゃないものは失って、必要なものは残っている」そう感じているので、失うことも得ることも同じくらい大切なことだと思っています。今も旅の途中だけど、旅を続けるごとに余計なものがなくなって自分自身がシンプルになっていくのが心地良いです。心も荷物も軽くしておくのが、長旅を続ける秘訣なのかな^^

    久しぶりに会ったりゅーくん。ますますパワーアップしていて刺激を受けました☆私達もりゅーくんと一緒に成長していけるといいな♪

    コメント by Hiro&Kumi — 11/19/2012 @ 6:08 PM
  5. ヒロシさん&クミコさん、素晴らしいトークライブありがとうございました。
    インドのコルカタの中華料理屋さんで声をかけていただいてからの今回の再会、ホントにご縁に感謝です(^-^)

    今回のトークライブ、大阪のみんなはホンマに満足してましたよ!
    あんなん見せられたらまたすぐ旅出たいって思ってまうじゃないですか~、ウズウズします(笑)

    あと、セドナの石にマウントシャスタのYes.Noリング‼
    僕はYesの時、反時計回り回りのような気がしました!
    素敵なプレゼントをありがとうございました(≧∇≦)

    大阪からは歌とみんなの笑顔とTシャツのプレゼントです!
    (Tシャツは宣伝付きですけどね(笑)^^;)

    これからもっともっとお二人とも色んなことしていきたいです!
    大阪と北海道⁇こんな距離関係ないですよね(^-^)

    それじゃあ日本横断、後半の旅も楽しんで下さいね~!
    でわでわ~(^-^)

    コメント by トッシー — 11/20/2012 @ 12:41 AM
  6. 大阪公演お疲れ様でした。やっとお二人に会えました。

    それにしてもあっと言う間でしたね。トークショー、最低でもあと3時間は聴きたかったです 笑

    拙い僕の歌でしたが、イベント運営の一員として関わることができて光栄でした。

    そして酒井(トッシー)にも感謝。必然で繋がって繋がって、広がっていくのですね。最高にスピリチュアルな夜でした。

    また再会出来ることを心から願っています。

    ありがとうございました。

    コメント by ブッチ — 11/20/2012 @ 1:49 AM
  7. 素敵な夜をありがとうございました!日がたっても歌とお二人のtalk
    がマッチしてて、永遠に二人の旅は続くんだなぁ~と感じています。
    今回の感想として書かせてもらいます。テーマ別にtalkをして頂いたのでわかりやすかったですし、やっぱり体験された話だったので説得力がありますよね。二人のお話を聞いていて思ったのは等身大の自分でいいんだな、ということ。ただやりすごす日々を送るのではなく、今の自分ができることを日々やっていきたいです。人生は旅ですもんね。お二人との出会いに感謝です。日本中に元気を届けて下さい(*´∇`*)

    コメント by むに — 11/20/2012 @ 6:29 AM
  8. 参加したみなさんみんなでが自発的にシェアハピネスをしていて、サイコーの空気、時間が流れていました
    人生は旅、旅は人生
    人それぞれの価値観や目標、目的、考え、感じかたはありますがシェアすることや歩み寄ることで日本にいても世界にいてもあきらめる、明らかに認めることの大切さを感じました
    旅に備えてアドバイスも快くたくさんいただき、わくわくした気持ちがさらに増しました

    ご縁を繋いでくれた親友とさかいくんにも感謝です
    いつもありがとう☆

    コメント by たか — 11/20/2012 @ 7:37 AM
  9. ブッチ、この前は楽しい時間をありがとうございました!私達の旅をイメージして作ってくれた歌「Cross Road」、感動して涙が出ました。旅の記憶を話すことは出来ても、「歌う」という表現は初めてだったので、また違った視点で旅を振り返ることが出来ました。この繋がりを作ってくれたトッシーにも本当に感謝ですね。出会えて良かったって心から思います。繋がりが広がっていくこと、本当に幸せです。ありがとうございました!

    コメント by Hiro&Kumi — 11/20/2012 @ 8:42 PM
  10. むにさん、先日はありがとうございました!今回、歌とトークライブのコラボは初めてだったのですが、歌を聴いて私達も改めて旅を振り返ることが出来ました。「等身大の自分」でいること、すごく大切なことですよね。そのままの、ありのままの自分が出来ることを精一杯やっていると自然と道が出来ているんだと思います。いつでも、どんな時も「旅」は続いているので・・・。また、お会いできることを楽しみにしていますね☆

    コメント by Hiro&Kumi — 11/20/2012 @ 8:47 PM
  11. たかさん、先日はありがとうございました!そうですね、皆さんがシェアハピネスしていましたよね。とっても温かくて楽しい空気の中にいると、自然と笑顔になって最高にハッピーな気持ちになりました。人と人との出会いは、必要なタイミングで起こると思います。こうして出会えたことに本当に感謝しています!ぜひ、自分らしい旅を楽しんできてくださいね☆

    コメント by Hiro&Kumi — 11/20/2012 @ 8:53 PM
  12. ヒロシさん&クミコさん素晴らしいトークライブありがとうございました。
    とてもいい刺激を頂きました。
    『旅は人生 人生は旅』にすごく共感しました。
    色んな人と出会い・色んな経験で人は成長するものだと思いますので、
    人の縁ってすごく大切だと改めて思いました。
    ヒロシさん&クミコさんに出会えた事に感謝です。 そして、トッシーありがとう!
    そしていい歌声をありがとうブッチー&いずみ君ありがとう!
    自分らしい旅を続けて下さい。 
    僕もヒロシさん&クミコさんに負けないように自分の旅を楽しみます。

    本当にありがとうございました!

    コメント by たつや — 11/21/2012 @ 2:02 PM
  13. ヒロシさん、クミコさん、本当に素敵なトークライブをありがとうございました。
    ライブの後、8分間の旅のダイジェストを見せてもらいました。
    すごく感動して、限りある自分の人生の中で何が一番大切なのか、人と比べるのではなく自分にできること、自分にしかできないものが何なのかを探すことが必要なんだと痛感しました。
    「すべて青信号になるまで待っていたら、いつできるかわからない。」すごい言葉だなと思いました。
    ヒロシさんとクミコさんに出会えて本当によかったです。
    ありがとうございました!!!

    コメント by 上野山 恵子 — 11/23/2012 @ 1:48 PM
  14. たつやさん、先日はありがとうございました!人との縁って本当に大切ですよね。一人一人それぞれが違う旅をしている中で交差した先日のトークライブ。私達自身、皆さんに感動させてもらいました。必要な時に必要な人に出会うと思うので・・・たつやさんとの出会いに感謝しています☆ 本当にありがとうございました(^^)

    コメント by Hiro&Kumi — 11/26/2012 @ 1:10 AM
  15. 恵子ちゃんへ。先日はありがとうございました。受付も引き受けていただいて本当に感謝しています☆旅のダイジェストも見てくれたんですね!背伸びしないで、今の自分に出来ることを見つけていくこと、大事ですよね。限りある時間だから一瞬一瞬を大切にしたいなと思います^^ 今度はもっと恵子ちゃんと色々な話ができるのを楽しみにしてますね♪a

    コメント by Hiro&Kumi — 11/26/2012 @ 1:17 AM
  16. コメントめちゃ遅くなりました
    トークライブほんと参加できてよかったです 
    私自身 今自分磨きに奔走中 メンタルトレーニングや自分がしたいことを
    全部やっている真っ最中
    お二人が旅で感じてこられてることに共感できることがたくさんありました
    自分のしたいこと 自分の心に素直に生きている人は輝く
    人生一度きり 失敗にてもチャレンジしていきたいですね
    また お会いできる日を楽しみにしています

    コメント by fujiko — 12/06/2012 @ 9:47 PM
  17. Fujikoちゃん、コメントありがとうございます!すごく嬉しいです(≧∇≦)
    私も自分のやりたいことを楽しんでやることが自分磨きなのかな、って思っています。たとえ失敗したとしても、全ての経験は未来の自分に繋がっていると思うから、失敗は怖れずにチャレンジしていきたいですね。fujikoちゃんは、とっても愛のある人!出会えて良かったです!年明けには関西に行くので、再会を楽しみにしています☆

    コメント by Hiro&Kumi — 12/06/2012 @ 11:19 PM
  18. コメント遅くなってすみません。
    先月は素敵なトークライブありがとうございました。いつも『その時、一瞬一瞬を大切にしよう』と思ってますが、なかなか出来ずにいます。でも、トークライブを聞いてやっぱり今出来る事をしていこう!って思いました!!
    素敵な出逢いができて本当嬉しいです。またお会いしたいでーす。

    コメント by 鈴木 恵 — 12/10/2012 @ 6:02 PM
  19. 恵ちゃん、先日はありがとうございました☆私達も大阪では楽しい時間が過ごせました。本当に出会いに感謝ですね♪
    忙しい毎日の中だと、あっという間に時間が過ぎていくと思いますが、一日一日、一瞬一瞬を大切にしたいものですね。またお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)

    コメント by Hiro&Kumi — 12/10/2012 @ 11:34 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog