Ben君と行く金沢ツアー

12,November,2012

 

11/9 Kanazawa

昨日の移動の疲れが残っていたのか、目が覚めたら10時!

普段こんなに寝坊することはないのですが・・・

Benくんのお家が居心地良くて、眠りを誘うのかも??

 

午後からは、「Ben君と行く金沢ツアー」です。

まずは、加賀藩の時代、遊廓だったという「ひがし茶屋街」へ。

風情ある町並みをそぞろ歩き。

 

次に行ったのは、「金沢城」

幾度と重なる火災に見舞われた、不運な歴史を持つ金沢城。

江戸時代、藩政時代の金沢は火災が多かったそう。

 

兄弟のようなBen君&Hiro君。

 

 

金沢城から「兼六園」へ。

日本三名園の一つ「兼六園」

紅葉が美しかったです!

 

 

最後に、「石浦神社」へ。

Ben君が神職を務める神社で御参りさせてもらいました!

 

 

「自然と都会、伝統とモダン」

そんなバランスの良さが金沢の魅力かな、と思いました。

 

金沢ツアー、楽しかったです♪

Ben君、本当にありがとう!!

 

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog