お散歩・ひがし茶屋街

12,November,2012

 

11/10 Kanazawa

あてもなく気が向くまま、お土産屋さんに入ったり、お茶を飲んだり・・・

一人旅も好きだし、一人で散歩するのも大好きです。

今日は一人で、ひがし茶屋街に行ってきました。

城下町の風情を残した古い町並みは、すごく素敵!

 

 

ひがし茶屋街には、石川県の伝統工芸・九谷焼や加賀友禅など

良質な工芸品がたくさん揃っています。

最近では、若手工芸アーティストの作品が多いそうで

普段使いも出来そうな手頃な金額の工芸品もありました。

センスが良くて、良質なものが多いので、見て歩いているだけでもすごく楽しい♪

 

あと、金沢といえば、やっぱり金箔!!

食べ物・アクセサリー・化粧品など、様々なものに金箔を使っているのには驚き!

金箔入りコスメ、気になります☆

箔座〔HAKUZA〕

 

 

最近、雨が続いているという金沢ですが・・・

空を見上げると、虹が!!

 

 

しかも、よ~く見てみると、虹が二本!わかるかな?

 

 

その場にいた観光客が一斉にカメラを向けた瞬間・・・でした。

 

夜はBen君と待ち合わせして、3人で居酒屋へ。

古い町並みとはまた違った魅力の香林坊エリア。

美味しそうな飲食店や、ファッションビルもあって華やかな街でした!

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog