岐阜で大衆演劇

6,November,2012

 

11/5  Nagoya→Gihu

 

こんにちは、久美子です。

楽しかった名古屋滞在も、あっという間に過ぎていきました。

トークライブ&ヨガには、たくさんの方にお越しいただき本当に感謝しています。

皆様ありがとうございました!!

 

すっかり名古屋が大好きになって、ここから離れたくない気持ちでいっぱいだけど

今日は岐阜県へ移動し、今夜は岐阜市にある東洋健康ランドに一泊。

ここはスーパー銭湯なんですが、かなり大規模な施設で

毎日、お芝居やイベントを開催しているとのことでした。

 

今月は、美波大吉一座の「劇団 春駒」の公演を行っているとのことで

急遽、初めての大衆演劇を観劇することになりました。

 

 

 

 

大衆演劇「公式」総合情報サイト

 

今回初めて、大衆演劇を観たのですが、これがなかなか面白い!!

(特に、美波斗輝さん素敵でした!)

ファン層は年配の方が多いそうですが、こういう「日本の文化」大切にしたほうがいいですよね。

 

帰国してから、昔ながらの日本の建物・古民家に興味を持ち始めたり

改めて、日本の文化や、日本の歴史、日本の建物などを新鮮な目で見ています。

 

関東・関西・九州で人気があるという大衆演劇、また観に行ってみようっと!

 

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog