気仙沼

25,October,2012

 

10/10 山形県山形

東京のライブのため、お世話になった愛すべき町陸前高田を離れ山形へ向かいます。

気仙沼のシンボルになった打ち上げられた船。

周りは根こそぎ削ぎ取られた。

眺めるためなのか、駅の階段の下にあるベンチは船の方向を向いていた。

ここを利用する人はどんな気持ちでこれを見ているんだろう・・・。

 

これで宮城県から岩手県の沿岸部すべてを見た。言葉を失う壮絶な景色。

でも、そこで力強く生きている人々の姿は、言葉にできない感動と力をくれた。

是非、ここで見た事、聞いたことをたくさんの人とシェアしたい。東京のライブが楽しみだな。

だって今の日本に、今の地球に必要なことは全てここにあるんだもん。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog