商店街で親子ヨガ‐陸前高田

25,October,2012

10/9 岩手県陸前高田

高田大隈つどいの丘商店街の「おやこの広場きらりんきっず」さんで親子ヨガをやらせて頂きました。

子育ても重労働。めまぐるしい毎日の中、あっという間に過ぎる時間。

自分の状態が良くないと、周りにいる人も悪影響が伝わり、さらにそれが自分に戻ってきて悪循環に…。

だからこそ、少しだけでも自分の内側を静かに見つめる時間が必要。一日5分でもいいんです。

気軽にできるヨガ&瞑想心も体もリフレッシュ。癒しの基本はまず「自分」です。

相手は変えようとするよりも、自分を変えることが家の中が平和でいる一番の近道。

子供は親の様子をじっくりと見ています。体の凝りは心の凝りと繋がっています。

心の中は見えないけど、日々の体の声は意識すれば聞こえてくるはず。 

いつまでも優しい素敵なお母さんでいるために続けてみてくださいね。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog