The Japan-天国の入口

25,October,2012

 

10/23 山梨県河口湖

今日は少しだけ贅沢をして日本一の山が見えるテラス付きのホテルに宿泊。

よくよく考えてみると富士山ってみるの初めてかも?さすがThe Japan。パワーも他とは桁違いです。

今日は煩わしいPC作業から離れ、瞑想したり、景色を楽しんだり自分たちを癒そうと思います。

 

ボーッと富士山を見てると興味深い形をした雲がたくさん見えた。

雲っていうのは水蒸気。そして、水は波動を受けやすい。おもしろいことに亀が多いところでは亀の雲が見えるし、

ラクダや象が多いところでは、それと同じ形の雲が見えた。これは世界中であてはまった法則の一つ。

 

そういう意味で富士山のまわりには何が見えたかというと、人の霊を感じる雲が見えたんです。

ちなみに私まったく霊感ありません。今まで幽霊も見たことがありません。そんな普通の人でも

「この山の上昇のエネルギーで、魂があっちの世界に旅立っていくんだな。そっかここは天国の入口なんだ」

と、そんな事を思ってしまうほど素晴らしい場所。やっぱりシャスタに似てるところありますね。

富士山のパワーを借りて神様カードでお互いに一枚ずつ引いて占ってみる。すると・・・

自分でひいた進むべき道が正しいという意味を持つガイド役の猿田毘古神(さるたびこのかみ)

久美子が引いた艶、情熱と表現を意味する芸能の女神の天宇受売命(あめのうずみのみこと)。

この二人の神様は恋をして結ばれたパートナー。その為、縁結びの力もある。それを富士山の前で二人で引いた。

興味のない人にはなんだかわかない話だろうけど、興味のある人にはものすごい話なんです。

 

 

山が緑だな~。空が綺麗だな~。富士山はすごいな~。そんな言葉が頭の中で何周も駆け巡った。

河口湖の左上空には柔らかい白い光を放つ月、右側にはふんわりとしたピンクの夕日、

そして、そのステージの真ん中には二つの色に染められた、艶やかな姿を見せる富士山があった。

日没まで刻一刻と変わっていく表情。息を呑むほど美しすぎる、自然が織り成す完璧なハーモニー。

「地球交響楽団」 そんな言葉が頭に浮かんできた。

 

今夜はどんな音楽を奏でてくれるんだろう? 

 



2 Comments »

  1. すてき。富士山は来年ぜひ、
    登りたいです。
    カードっていうのは、わかりやすいかたちで
    まいにちの事象が偶然ではなく必然であることを
    教えてくれる、再確認させてくれるものかなって
    自分は思ってるのだけど、この記事をみて
    それを引く場所、タイミングも必然なんだなーって
    思いました!いやー、鳥肌です!!(>_<)

    コメント by あい — 10/26/2012 @ 1:16 AM
  2. 神様カードなかなかいいよ。
    日本の神様勉強がてら一枚引いて、
    自然のエネルギー取り入れるよう意識してるんだよね。
    ちなみに教えてくれたのは磯さんです(^-^)

    コメント by Hiro&Kumi — 10/26/2012 @ 9:12 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog