フォルメンテーラ島

17,August,2009

  

8月11日 IBIIZAAPARTAMENTOS VENUS

 

 

イビザ島から、南に約6km

フォルメンテーラ島へ出かけます!!

 

 

P8110001

 

 

高速フェリーでイビザ港から約30分。

人口わずか7461人という、小さな島です。

 

 

 

以前はイビザ島からの船でしか行けなかったのが

スペイン本土からの直行船も出るようになり

 

 

 

 

昔のように静かな島ではなくなったそうです。

 

 

 

 

フォルメンテーラ島に着き、フェリーを降りると

すぐに観光案内所があって、ここで見所を教えてくれます。

 

 

 

 

バスもあるのですが、本数も少なく不便なようなので

私たちはバイクを借りて、島を周ることにしました。

 

 

P8110025

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の目的は、ビーチホッピング!

 

 

この島のビーチを 「はしご」 します♪

 

 

 

 

 

Hiroの運転で走り出し、冒険の始まりです!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私はバイクに乗るのが始めてで

少しこわかったんですが

 

 

 

 

Hiroは昔のやんちゃな頃を思い出してなのか^^

なんだか、とっても楽しそうでした。

 

 

 

P8110012 

白い教会。島の雰囲気にぴったりでした。 

 

 

 

 

 

 

 

駆け足での、ビーチホッピングでしたが

7~8ヶ所くらいは周ったと思います。

 

 

 

 

 

中でも、島の先端に位置する「platja de Ses llletes」という

ビーチは、海の色が澄んだ エメラルドグリーンで本当に綺麗でした。

 

 

 

 

 

でも、美しい砂浜には

足の踏み場もないくらい人が並んでいて

 

 

 

 

Hiroが 「ししゃも・・・?」

って言ってたのが、頷けました。

 

 

P8110051

 

 

 

 

同じく島の先端、東側に行くと

波が高くて、風も強く、さっき見たビーチとは大違い。

 

 

 

 

海の色は、濃い藍色のような感じで

あまり人も多くありません。

 

 P8110063

 

 

 

そんな中、横たわる全裸のカップルを発見。

 

 

 

 

 

あとで知ったのですが、フォルメンテーラ島のビーチでは

裸での日光浴が認められているそうです。

 

 

 

 

 

そろそろ、疲れてきたので

二人で落ち着ける場所を探すことにしました。

 

 

 

 

 

またバイクで走り出し・・・

 

 

 

 

 

 

 

少し走って、島の南東にあるビーチを発見。

海も綺麗だし、人も多すぎなくて、のんびりできそう!

 

 P8120074

 

 

 

海は、太陽の光でキラキラ光る、エメラルドグリーン。

ほどよい波がある、穏やかなビーチです。

 

P8110060 

 

 

 

実際に海に入ってみると、遠くからみていたより

ずっと綺麗で、透明で、夢のようなビーチで、感激です。

 

 

 

 

 

こんなに綺麗な海は初めてでした。

 

 

 

 

 

海で泳いだり、のんびり過ごしたあとは

フェリー乗り場に向かいました。

 

 

 

 

 

イビザ行きのフェリーの最終は21時。

 

 

 

 

私たちは20:30発のフェリーに乗りましたが

ちょうど、この時間はサンセットクルーズになるので、オススメです。

 

 

 

 

 

フェリーから見える街並みは、神秘的でした。

 

P8120088 

 

 

 

 

イビザ港に到着後、さっきフェリーから見た

旧市街に行ってみることにしました。

 

 

 

 

 

世界文化遺産にも登録されている

要塞都市「DALT VILA」です。

 

P8120116 

 

 

 

昔ながらの姿を残した、旧市街は見る人を魅了します。

 

 

 

 

 

ライトアップされた要塞都市の中に入り

上まで登っていくと、イビザの街並みが一望できました。

 

 

 

 

 

旧市街の中には、レストランやBARもあり

洗練されたムードの中で、食事を楽しむこともできます。

 

P8120105 

 

 

アコーディオンや、ギターの音を聴きながら、この中にいると

ゆったりとした、新しいイビザの魅力に触れることができました。

  



2 Comments »

  1. kumiさん久しぶり~ぶり~~~!
    体調でも悪いかと少し心配でしたよ^^
    お元気でなによりです。 ほんとにSPAINやばいね。
    これからも貴重な体験を共有させてくださいねーー。

    お二人に、わがままなリクエストがあります。(笑)
    スペインにいる間にサッカーのスペインリーグ観戦いって見ませんか??
    生中村俊輔とか!!よろしく~v^^v
    http://www.essaouira-jp.com/futbol/#espanyol

    コメント by KG — 08/18/2009 @ 12:36 AM
  2. ありがとう!変わらず元気にしてますよ♪
    ヨーロッパにいる間に探してみますね。

    Kumi

    サッカーね~。すごい人気で皆テレビにかじりついてるわ…。
    時間あったらいってみるわ~。

    リクエストあればなんでも言ってくださいな☆

    コメント by Hiro&Kumi — 08/18/2009 @ 11:30 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog