空気の神様に会いにいこう-空気神社

27,September,2012

 

二泊の予定のホテルは、三泊になり、三泊の予定は四泊になり・・・。

人間って言うのは、いちど心地よさをしってしまうと、落とすのが大変です。。。

 

9/23 ホテルリモージュ 山形市

 「空気の神様?それオモシロそうなじゃない??」

読書、お風呂、昼寝、ブログ。ある程度体力もたまって来たので、山形県西村山郡朝日町にある空気神社へ。

最近ずっと雨続き・・。

 

「山形のワイナリーは良かった」という話を聞いたことがあったので、行ってみる事に。

車の運転があるので試飲できないのが残念。口の中に入れて飲まずに吐き出す。

ここではあえて甘めの白ワインを購入。お酒の美味しいところには、美味しいつまみもたくさんある。

果物、肉、魚。山形は食の宝庫。急激に体重が増加して困っております。。。

ぶとうの木のオーナーになると収穫祭に参加できます。


自分の育てたブドウで作るワイン。そして、雄大な自然を眺め家族や仲間と楽しむ。

ワイン好きにはたまらないシチュエーション。住んでたら赤と白のオーナーになりたいです。

 

ということで帰りに山寺へ行くも雨が強くなり、本日の観光終了。

明日、晴れたら松尾芭蕉ゆかりの地をじっくり見てこようと思います。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog