世界遺産白神山地

24,September,2012

 

9/17 ウェスパ椿山周辺 青森県西津軽

 

お世話になった森家を離れ青森にある世界遺産白神山地を目指す。

東北ではこんな風景がいつも目に入る。稲穂の季節に旅できてラッキーだな。

北海道育ちなのに初めて触った。手で揉み解して米を一粒だして、口の中に入れる。

一粒百行。一粒作るのに百の行があるといわれる米作り。これが日本の心。なんだか癒されます。

マウントシャスタみたいな雰囲気。上昇するエネルギーを感じます。

大した情報もないまま白神山地へ・・・。頂上まで登ったもののここでよかったんだろうか?

(ちなみに我々が登った二つ森ではないところに、マザーツリーや滝などの名所があると後で知った)

明日は不老不死温泉に入り、その後、一気に新潟を目指します。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog