どこに行こうかな?

11,August,2009

 

8月10日 APARTMENTOS VENUS(Sant Antoni)

 

 

ゆったりとしたイビザタイムに体も慣れました。

 

 

 

気温は一日中蒸し暑い為、朝から夜中まで

水着で過ごしても寒さを感じない気温です。

 

 

午前中は暑いので、日が落ち着く頃から本格始動。

心地よくリゾート暮らしが出来ていてハッピーな毎日です。

 

 

 

気持ちの良い空気の中バルコニーに出ると

決まってドレスアップをしてクラブに向かう人を見かけます。

 

  

 

クラブ島だけあり、あちらこちらから微量のクラブミュージックが聞こえてきて

洗練されたSEXYなファッションと香水の香りに包まれた「艶っぽさ」が

ここに来る人の「遊んでやるぜ!!」って意気込みをヒシヒシと感じさせてくれます

 

 

 

 

そんな中、天気もいまひとつなのもあり、

本日「何もしないDAY」に決定!

 

 

 

滞在費も高く、やる事が一杯あるところでは

「何かしてないともったいない」という感じがあるものです。

 

 

しかし、本を読む時間が取れてないほど、スピーディーな毎日だったので

ここは決断して、ゆっくりと今後の戦略を練る日にしようと思います。

 

 

 

 

「海外旅行的」だと短い時間で、ガンガンいこうぜ!でもいいのですが

世界一周の長期だと、体が持ちません。

 

 

ここは「海外生活的」にシフトさせ、ゆったりとした時間を過ごす事を

メインに切り替えていこうと思います。

 

 

 

 

そんな感じで、ゆったりとランチの準備。

 

 

 

 

 P8110005

今日はシーフードパエリアを作る事に決定!

前回作った教訓を生かし、食材選びから慎重に行います。

ちなみにイビザに来てからず~っとパエリア食べてます (

 

 

 

 

その後はひたすら昼寝。

なぜか寝ても寝ても、寝れるのです…。

 

 

 

目が覚めてからは久々の読書。

日本から持ってきた「世界の歴史が分かる本」を読みます。

 

 

昔は世界史なんて、頼まれても覚える気はしなかったのですが、

こうして旅行をしていると、

 

 

「ここの人達なんで髪黒いんだろう?」

「南米ではスペイン語話すのは多いのはどういう流れなんだろう?」

 

 

人や物の流れ、発展の様子や宗教の流れなど、

学べば学ぶ程、旅の楽しさが深くなっていきます。

 

 

 

 

「ああ!だからここは○○が多いんだ!」とか、そんな感じ。

 

 

 

 

少しずつですが、地球をグローバルに考える事が

出来るようになってきてる事を嬉しく思う今日この頃です。

 

 

 

 

予定では明日レンタカーで島巡りをする予定ですが、

相変わらずその先はまったく決まってません…。

 

 

地中海を東回りで行こうと思っているのですが、

どう効率よく周ればいいか分からずネット作業が続きます…。

 

 

 

「どこ行っかな~」とネットを見てると

 

 

 

 

コスタ・デル・ソル(太陽の海岸を意味する)を発見。

 

 

 

 

 

「太陽の海岸…??いいね!それ!!」

 

 

 

 

今回の私達の旅はビーチやリゾート中心にして

世界中の癒やしなどを研究してこようと思ってます。

 

 

 

出来れば「穴場的」な島なんか行きたいところですが

そうすると出費がかさみます(誰か知ってたら教えて下さい)

 

 

現在、夏のヨーロッパは観光的に言うと

「ゴールデンウィーク中」のようなシーズンど真ん中。

 

夏のヨーロッパを抜けて冬に入ると、

北アフリカや中東に飛び、その次が南米。

世界一のリオのカーニバルです。

 

 

すべて「ベストシーズン」で全て組んでしまっているので

思いっきり遊ぶとあっというまにパンクします…。 

 

 

 

 

 

どこ行くかな~。

 

 

 

 

 

 

 

夏の地中海か…。

 

 

 

 

 

 

いいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ夏だよね!

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog