秋田トークライブへ出陣!!

24,September,2012

 

9/14 α1 秋田

 

目覚めると十和田の空は快晴。

 

朝の時間を使って十和田神社へ。

 

十和田神社からパワースポットの占場に続く道を歩いていくと絶壁になった。

50mほど降りると湖面の近くに出ることができるんだけど現在閉鎖中。。

南祖坊が入水したといわれる占場では、古くから、龍神信仰の霊験あらたかな場所であり、

人智・人力の及ばない処を御神力によって、世の安泰を祈り占う場所だったそうです。

日本の神様カードを持ってここで占おうと思ったんだけど、残念!!

 

 ということでバタバタのモードで秋田入りすることに。たくさんの幸せを人とシェアできるように瞑想して心を鎮めた。

 

 

車を片付けていると一枚のポラロイド写真とプリクラが見つかった。

今回秋田を仕切ってくれるのは中学からの仲間の真人。初めて組んだバンドのベースマン。

中学卒業後すぐに親の転勤で秋田へ。あれから何年?あれから20年以上か・・・。

最高に楽しい夜にしようぜ!!ナホの手料理も楽しみにしてるよ。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog