リゾート地暮らし

10,August,2009

 

8月9日 APARTMENTOS VENUS(Sant Antoni)

www.apartamentosvenus.com  0034971341335

 

 

インロック数時間放置事件から一夜があけたイビザの朝…。

 

 

 

 

ちょっとラグジュアリーなホテルライフから、

生活型のアパートメントに引越しです。

 

 

 

ホテルライフもいいのですが、

料理好きな我々にとってキッチンつきのほうが楽しめるのです。

 

 

 

また、いいホテルのよさは品位の良い人達に囲まれ、

いい景色を見れる事ですが、人との触れ合いはまったくありません…。

人と触れ合わないから、のんびりできる環境なのです。

 

 

パッカー系安宿のいいところは色々な人と触れ合いが生まれ、

お得な情報交換や、世界の人脈作りが出来るところ。

それはそれで違った楽しみがあります。

 

 

 なんでも柔軟にバランス良く楽しめたらいいですね。

 

 

そう、例えるなら、立ち食いソバも、フレンチのフルコースも

どちらも似合う男でありたいと思います (

 

 

 

 

さて、今回は上記2つにはあてはまらない「長期滞在型アパートスタイル」

キッチンも室内にあり、衛星放送や、エアコンも完備なので、

ここもまた、そんなに人と触れ合わず、自分達の好きなように暮らせるところです。

 

 

P8100003 

荷物を室内に入れて、早速近所を散策。

 

 

スーパーに行き、物価や食材をチェックするのも

地域の特性があって楽しいものです…。

 

 

 

 

最近はハマっているパエリアに挑戦!!

スパイスと魚介類を買い込みます。

 

 

また、サングリアも1ℓ位で1.8ユーロと安く、

果物をカットして、中に入れて冷凍庫で冷やします♪

 

 

 

 

新居バルコニーでご機嫌ランチ☆

 

 

 

 

 

 

 

その後、Kumiはネットで調べ物。

Hiroはプールサイドで読書。

 

 

のんびりと過ごしました。

 

 

 

 

 

今日は日曜日なので教会に行ってみました。

P8100012

時間は午前の部と、午後は20時からなのです。

地域によっていろいろあるものです。

 

 

 P8100017

イビザの教会ってどんな感じなのかと思いましたが

特に何もなく、時間も20分位でサラッと終わりました…。

 

 

 

その後、ビールを飲みつつラウンジ系音楽を聴きながら

サンセットを眺め、音楽に没頭したひと時を過ごしました。

 

 P8100032

こんなレストランが海沿いにたくさんあります。 

 

 

 

 

 

日曜日の夜は、海沿いにマーケットが出来ていたので

ブラブラと眺めてみることにしました…。

 

 

 

 

なかでも面白かったのはスプレーアート。

音楽にのせて、真っ白な紙に、スプレー缶を吹き付けて、

あっというまに一枚の絵を完成させます。

 P8100039

 スプレーかけて、手でぼかして、サラッと3分くらいで…

 P8100038

 

 

 

見事!職人芸です。

 

 

 

 

 

ここイビザではサンセットが21時の為、

朝起きて、この時間まで遊んでるとかなり疲れます。

時差ボケみたいな感じです (

 

 

 

 

部屋に戻り、サングリア飲みながら

明日から何しようか検討中です。

 

 

 

 

 

「イビザ、いい場所だなぁ~~」

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog