大切な瞬間

10,September,2012

 

 

日本一周チャリティヨガ第一回目、無事終了しました。

 

今回は、IYC札幌の湊 洋二先生&有紀先生とのコラボイベントで

第一部は、洋二先生&有紀先生のマイソールクラス。

 

最初は先生が指導するマイソールクラスを見学させてもらいましたが

スタジオ内の空気がとても柔らかくて、皆さんがそれぞれ楽しんでプラクティスしている姿が印象的でした。

伝統的なスタイルを守りつつ、個人の身体の作りに合わせた指導とアジャストは完璧!

こうしてクラスを見学する機会はなかなかないので、とても勉強になりました。

 

「でも、やっぱり身体を動かしたい・・・」と途中から私も参加してプラクティス。

一人一人が楽しんでプラクティスしているからなんでしょうね

いつもと同じプラクティスがとても楽しくて、すごく気持ちがいい!

 

私にとって、洋二先生と有紀先生が作るクラスは、「帰ってくる場所」なんですね。

私のヨガの原点と言える場所。だから、お二人に会うと、いつでも初心に戻れます。

 

今から4年前の2008年8月30日。

世界一周の旅に出るために仕事を辞めた翌日、参加したのがお二人が主催するリトリートでした。

その時、今まで体験したことのない衝撃を受けて、それからヨガに夢中になりました。

 

そして、今回はお二人のご協力を頂いて、ヨガクラスを開かせてもらうことになりました。

日本一周のスタート地である札幌で、大好きなお二人のスタジオで、初めてのライトチューニングヨガでした。

 

一人一人が持つ「光」と、「音」の癒しをテーマに作ったヨガ 。

参加してくれた多くの方に「気持ち良かった」との声を頂き、幸せでした。

 

私の人生にとって忘れられない瞬間に、洋二先生と有紀先生がいつもいてくれます。

ヨガの先生としても、ご夫婦としても、尊敬する大好きなお二人。

本当に本当に感謝しています。

 

 

IYC札幌

http://www.inhalexexhale.com/

ブログ 晴れ時々ヨガ

 

 



2 Comments »

  1. 素敵なヨガ体験ありがとうございました。

    初めて受けたヨガ☆くぅ様のヨガで幸せ&スッキリしました。

    ぜひ、素晴らしい体験&ヨガを全国に広めてくださいね☆

    コメント by junko hasegawa — 09/19/2012 @ 5:46 PM
  2. こちらこそ!ヨガに参加してくれてありがとう!!
    「幸せ&スッキリ」と聞いて、私も本当に嬉しいよ。
    Junちゃんに会って、私も元気をもらいました☆
    これから全国旅してきますね♪

    コメント by Hiro&Kumi — 09/20/2012 @ 12:28 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog