日本一周チャリティーヨガ&ヒーリング札幌会場無事終了

10,September,2012


 2012年9月9日(日)

「日本一周チャリティーヨガ&ヒーリング」 札幌会場に来て頂いた皆様ありがとうございました。

IYC札幌で行われたチャリティーでは37,000円の寄付が集まりました。

心よりお礼申し上げます。皆様の気持ちと共に日本を旅してきます。

寄付金の使い道は実際に被災地での現状を確認の上、決定します。

詳細は日本一周中にブログでお伝えしますでしばらくお待ちください。

15:30~17:30 Yoji&Yuki先生のマイソールクラス

Kumiko先生によるライトチューニングヨガ~光のヨガ 音のヨガ


マウントシャスタでインスピレーションを得て、セドナで完成させたライトチューニングヨガ。

自然との境界線を取り除き、地球の声に耳を傾ける事で、あらゆるものと調和する美しさを体験できる、

今までにないヨガ&ヒーリング。マットの上で何度も生まれ変わりそして光りへ帰る魂の旅。

「旅しているような感じでした」「味わった事のない不思議な感じがしました」

「とても気持ちよくて寝てしまいました」「音がクルクルとまわってました」「なぜか懐かしい感じがしました」

 

3年3ヵ月68ヶ国を旅してヨガスタジオとヒーリングを学び、独自に完成させたヨガ&ヒーリング。

「癒された・気持ちよかった」とのお言葉を頂き、こちらも大変気持ちよく癒して頂きました。

今回、私は写真とカメラを担当させて頂いておりましたが、静寂な会場の中で、

一人一人の光が輝き、その光が調和し一つになり、空間が愛と癒しの波動で満たされていました。

お忙しい時間の中で、皆様の貴重な時間をシェアさせて頂いた事をとても光栄に思います。

また、どこかでお会いできればとても嬉しいです。

そんな素晴しいきっかけを与えて頂いた、とても若々しく、素敵なご夫妻

IYC札幌のYoji先生&Yuki先生ありがとうございました。

 

IYC札幌大通スタジオ

札幌市中央区南1条西7丁目3-2メナードビル3階 080-1888-7597 

Blog  晴れ時々ヨガ

 



18件のコメント »

  1. 昨日は、素敵なヨガありがとうございました。

    ヨガをやったせいか二人に会えたせいか(笑)
    体がスッキリしました。

    自分自身ネガティブ中だったので、現在仕事中ですが(笑)
    ルンルンで仕事してまーす☆

    二人のヨガの良さを日本中に広めてください。

    本当にありがとうございました。

    コメント by Junko Hasegawa — 09/10/2012 @ 1:34 PM
  2. お二人とは不思議なご縁を感じています。(勝手に笑)
    ある日、来月から世界への旅に出ます、と聞いてから約3年半ぶりの再会♬
    以前のままの柔らかさは変わりなさに、
    ホッとしつつ、以前にはなかった輝きに驚きました。

    きっと日本一周後のおふたりも楽しみでなりません。
    とにかく無事に戻られる事を願うばかりです。

    戻ったら祝杯をあげましょうね♬

    コメント by yoji — 09/10/2012 @ 3:07 PM
  3. 昨日はありがとう。

    私達は肉体を持ってこの世に生まれ落ちた光輝く魂であり、一人ひとりに役割があって、この世で愛し、学ぶために何度でも生まれ変わる。
    そして、私達が出会った人やすべての現象には意味があるの、だからすべてが繋がって調和できるはず。
    昨日のヨガってそんな感じだった。

    今、ギャラリーも見せてもらった。
    出会ってすぐに2人は結婚したのよね。
    私も夫とそういう意味があるのだと深く信じている。
    (夫はまるで気がついていないらしいが)

    多すぎて無駄にならないものは愛と勇気だけ。

    前を向いて、この世に生まれ落ちた使命と、愛し愛せる喜びを感謝しつつ(これは自分自身に言い聞かせないといけない事なのだけれど)
    さあ、行ってらっしゃい

    また、会おう!
    私も成長しておくからね

    コメント by ママ — 09/10/2012 @ 5:26 PM
  4. 昨日は急遽エントリーさせて頂きありがとうございました。
    僕が10年以上前にサーフショップスタッフだった頃にご主人には大変お世話になりました。
    こうしてまたお会いできた事にご縁を感じました。
    クリスタルボウルの音も実際初めて生で聞かせていただきましたがとてもRelaxできました。
    また旅が始まりますが応援してます。
    そして再び札幌でお会い出来る日を楽しみにしています^/^

    コメント by たけおまん — 09/10/2012 @ 5:49 PM
  5. 昨日は久美子先生の柔らかであたたかな声の中、とても優しい気持ちでヨガができました。

    クリスタルボウルの色々な音や、うすぼんやりしたひかりの中での不思議な感じ・・・初めての体験で楽しかったです。

    まずは自分に優しく、たった1人の自分の内なる光を輝かせて。
    そして人に、地球に優しく。
    久美子先生のことばがとても印象的で心に残りました。

    素敵な時間をありがとうございました。

    たくさんの方に久美子先生のヨガを体験してもらいたいな~とてもリラックスできてハッピーな気持ちになれるから!
    帰り外はどしゃ降り。
    傘がなかったからずぶ濡れだったけどなぜかウキウキ♩
    ライトチューニングヨガ効果でした(笑)

    次は日本一周なんですね!
    お2人とも、どうかお身体に気をつけて( ´ ▽ ` )ノいってらっしゃーい。

    コメント by Akiko Takano — 09/10/2012 @ 7:45 PM
  6. 昨日参加させていただいたものです。
    ありがとうございました!

    クリスタルボウルの音に集中したかったのですが、魔法にかかったように眠ってしまいました。。。

    他の方と違い、私は帰ってからなんだかずっしり重いかんじでした。
    (自分で言うのも変ですが、一晩寝たらすごく素直ないい人に変身してました!)

    おふたりの旅のお話も聞きたかったです。

    また機会がありましたら、よろしくお願いします。

    コメント by Shino — 09/11/2012 @ 12:03 AM
  7. 普段フイットネスクラブに通っていて、ヨガのレッスンを受けたりしていましたが、クリスタルを使ってのヨガは初めての経験でした。とっても音が一つの曲みたいで素晴しかったです。又家でもストレッチをしていますが、久美子先生のやさしい指導で身体の隅々が良く伸びて気持ちが良かったです。又帰ってきたら
    レッスンを受けるのを楽しみにいています。
    どうぞ残りの旅を気をつけて又楽しんで下さい。

    コメント by Mutsuko — 09/19/2012 @ 11:38 PM
  8. Mutsukoさんコメントありがとうございます。
    フィットネスクラブで受けるヨガとは少し違い、音を使ったヨガは初めての経験ということで良かったです。
    今回はゆっくりとした動きが中心でしたが、身体がしっかり伸びるようなヨガにしました。
    また札幌に戻ったらクラスを開こうと思っています。
    ご自宅でのストレッチも続けてみてくださいね^^

    コメント by Hiro&Kumi — 09/20/2012 @ 12:24 AM
  9. Shinoさん 先日はヨガに参加していただき、ありがとうございました!!
    魔法にかかったように眠ってしまった・・・というのは、深くリラックスできたということなので、とてもいいことだと思いますよ☆

    帰ってから、「ずっしり重い感じ」だったというのは、好転反応なので安心してくださいね。クリスタルボウルでの反応は人それぞれなのですが、体の中からデトックスされるときに稀に起こることがあります。

    でも、一晩寝たらすごく素直ないい人に変身していたそうで・・・良かったです^^

    これからもよろしくお願いします☆☆

    コメント by Hiro&Kumi — 09/20/2012 @ 12:40 AM
  10. Akikoさん 先日はライトチューニングヨガに参加していただき、ありがとうございました。
    とっても嬉しいコメントに感激!!なのに、しばらくネットが繫がらなくて、返信が遅くなりごめんなさい(><)

    ヨガが終わったあと、外はどしゃ降りでしたよね。
    「ずぶ濡れだったけどなぜかウキウキ」・・・その時、Akikoさんの内なる光がキラキラと輝いていたんでしょうね☆

    「リラックスできて、ハッピーな気持ちになれる」というお言葉聞けて、とっても嬉しいです。
    札幌に帰ったら、またお会いしたいです^^

    コメント by Hiro&Kumi — 09/20/2012 @ 12:53 AM
  11. たけおまんさん 先日はありがとうございました!!
    10年以上の月日を経ての再会は偶然ではなかったんでしょうね。

    クリスタルボウルの音でリラックスできたようで、良かったです☆
    私達も、またお会いできる日を楽しみにしています!

    コメント by Hiro&Kumi — 09/20/2012 @ 12:55 AM
  12. ママ、この前はトークライブ&ヨガに参加してくれて本当にありがとう☆
    ライトチューニングヨガで、私が伝えたいことをわかってくれて嬉しいです。
    「一人一人の光が大きな一つの光になって調和する」そんな時間を共有できて幸せだったな。
    ヨガには「繫がる」って意味があるんだけど、あらゆる物事は繫がっていて
    ママと旦那様との出会いも必然。だから二人が一緒にいることは奇跡のような必然なんだよね^^

    「多すぎて無駄にならないものは愛と勇気だけ」
    ママの言葉を胸に、日本を旅してくるね!本当に感謝です。

    コメント by Hiro&Kumi — 09/20/2012 @ 1:05 AM
  13. yoji先生 先日はありがとうございました!
    私もお二人とは不思議なご縁を感じています^^
    そして今回は、私のヨガの原点となる、お二人のスタジオで初めてのライトチューニングヨガでした。
    このことが本当に嬉しくて・・・そして、本当に本当に感謝しています。

    日本一周後の再会が今から楽しみです。
    これからもよろしくお願いします☆☆

    コメント by Hiro&Kumi — 09/20/2012 @ 1:12 AM
  14. Junちゃん、この前はありがとう☆
    いつも元気なJunちゃんがネガティブ中だったなんて!
    でも、今はルンルンってことで本当に良かった^^

    日本のどこかで会えたらいいな~♪♪

    コメント by Hiro&Kumi — 09/20/2012 @ 1:15 AM
  15. トークライブ-ヨガ、何故かあの前後からとっても多忙で、なかなかお礼のコメントができずにいました。
    遅くなってしまいましたが、実は余りにも不思議過ぎて言葉にするのが躊躇された事実を報告させていただきますね。
    クリスタルボウルの音の中、私は確実に旅をしました。
    始めはゴーギャンの絵の様な色彩の森の中の泉に浸かっていました。
    気温も水温も、全く体温と同化して重力も浮力も感じないので、夢かなと思いましたが、
    kumikoサンの声も、他の方達の呼吸もハッキリ聞こえています。
    あれは、胎内回帰だったんでしょうかネ。
    そうしているうちに掌が暖かくなって、それがどんどん光のように高くなって、手首~腕~肩
    そして同様に土踏まず~脚へ、と広がってゆき、
    次に気がつけば、高い高い岩肌に建つ寺院のエントランスに立っていました。
    高所恐怖症なのに、全く怖さを感じず、ただ、風に吹かれていました。
    緑はいっさい見えない高い山の上なのに、虚しさや寂しさは無くて変に高揚する感じもない。
    ただ、平和でした。
    そして、kumikoサンに誘われて自分の実体に帰ってきました。

    実は、書かれている方もいらっしゃいましたが、
    疲れてぐっすり眠れる筈だったのに、妙に頭が冴えて頭痛さえして、
    あの夜は眠れませんでした。
    kumikoサンがトークでコメントしていた『ひどい頭痛』のお話を思い出していました。

    長くなってしまってすみません!
    私の不思議体験の全容です(^_^;)
    頭で考えても理解できないので、少しずつ身体で昇華出来たらいいな~~……とおもっています

    コメント by yumi — 09/24/2012 @ 10:27 PM
  16. yumiさん コメントありがとうございます!
    不思議体験、なかなか頭で考えても理解できないですよね。
    実は私も以前にyumiさんと同じような体験をしたことがあるんですよ。
    「確実に旅をしていた」という表現が本当にピッタリ。
    周りの音も聞こえるし、意識はあるのに、何かがどこかに行っているような感じ・・・。

    前世を体験したような、胎内回帰だったような、時空を超えて旅をしているようでした。
    その人によって反応はそれぞれですが、心と体の詰まりが取れると本来の感覚を取り戻すのか、そんな不思議な体験をすることもあるようですね。
    また、頭が冴えて頭痛もしたとのことでしたが、急激に体の通りが良くなった時に起こることがあり、良い反応「好転反応」でそのような症状が起こることがあります。その点に関しては、私の説明不足で申し訳ありませんでした(><)
    札幌に帰ったら、また色々なお話聞かせていただけると嬉しいです。貴重なコメント、ありがとうございました。感謝しています☆ 

    コメント by Hiro&Kumi — 09/24/2012 @ 11:25 PM
  17. あれから忙しさに圧されて、ヨガ、行けてないんです。
    ただ、一昨日、心理学のセミナーに出たら、
    なんと、ヨガの原理と共通項がいっぱい!!!!
    あー、今の私にはこの流れが来てるんだなあ
    と、感じざる負えなかったです。
    無事、札幌に戻られた時には、
    また、お逢い出来たら嬉しいです!(^_^)
    そうそう!台風の影響は大丈夫でしたか?
    この先も、どうぞお気をつけて!!!

    コメント by yumi — 10/02/2012 @ 2:24 AM
  18. yumiさんへ ヨガと出合うタイミングってあるんですよ☆
    「自分が一番ヨガを必要としているとき」
    ・・・そんな時、偶然のような必然が起こるんだと思います。
    体を動かすことだけがヨガではないので^^
    忙しい時こそ、リラックスすることを心がけてみてくださいね!
    札幌に帰った際には、是非お会いしましょう♪

    P.S.台風は大丈夫でした!ありがとうございます!

    コメント by Hiro&Kumi — 10/06/2012 @ 5:10 PM

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

(c) 2018 Share Happiness Blog