世界一の大都会・ニューヨークで

2,September,2012

 

8/28

早朝フェニックスの空港に到着。

次の目的地・ニューオリンズ行きのフライトのチェックインをしようと思ったら・・・

 

「ニューオリンズ行きの便は欠航よ」「ニュース見てないの?」「ハリケーン直撃よ」

 

ニューオリンズには2泊の予定。ハリケーンは2日待っても去りそうもない。

そうなると選択肢は少なくて、次の目的地ニューヨークに進むしかない・・・。

 

予約済みのフライトの変更料、キャンセル料、追加料金、

予約済みのニューオリンズのホテル代、新たに予約したホテル代・・・と

ハリケーンの被害総額は、ざっと1000ドルといったところでしょうか・・・・・・・・。

 

「はぁ~」とため息をつきたいところだけど

3年以上旅していて天候による飛行機の遅延・欠航は今までになし。

「あなた達、本当にラッキーよ」 航空会社の女性にそう言われたけど、確かにラッキーかもしれないね。

 

 

8/29 NY

BLUE  NOTEに行って来ました。

音楽は大好きで今まで色々と聴いてきたけど、最近はJAZZが好き。

目を閉じて音楽の世界に入って行くと、自然に体が動き始める。

長い旅も終りに近づいてきて感傷的に浸ってみたり・・・

 

「ここまで無事に来れたことに感謝しないと」

「感謝」 自分の内側の声が何度も何度も繰り返す。

たくさんの出来事を思い出して、気が付いたら涙が溢れてきたよ。

 

8/30

NYで人気のヨガスタジオ・PURE YOGAへ。

PURE YOGAは、素晴らしい設備が充実した大手ヨガスタジオ。

 

台湾と香港の支店には以前に行ったことがあったので、今回はNYで。

朝から夜までびっしりある豊富なスケジュールと、綺麗なスタジオは人気の秘密かな。

大音量の音楽をかけながらのヨガクラスは、最初は抵抗があったけどNYでは主流のよう?

 

8/31

NYで人気のジバムクティヨガスタジオへ。

 

ショップ、カフェが併設されているヨガスタジオはとても居心地が良かったな。

ヨガを終えたあとは、今日もたくさんの気づきが生まれたよ。

 

夜は野球観戦。ヤンキースに移籍したイチロー選手が見れるということでワクワク!

レフトの外野席は常にイチローの後姿が見えるベストポジション。

背中からも強いオーラを放っているから、さすがです!

アメリカ人にも大人気のイチローです。

 

 

 

 

9/1

NY最終日の今日はオフブロードウェイを観に行って来ました。

フエルザブルタ(Fuerza Bruta)

 

今まで観たことない斬新なショー。

こんなの初めて!!楽しめました!

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog