エンターテイメント島

9,August,2009

Hola!(こんにちわ)

 

大本命スペイン屈指のリゾートイビザ島からブログ更新します。

上品な街並みにゆる~い空気の中、穏やかに生活してます。

(財布の中身は穏やかではないですが…)

 

 

とりあえずここ・・・・・・・

 

 

最高です・・・。

 

 

 

8月6日 Hotel Rosalia(Sant Antoni)

www.hostalrosalia.com Tel/Fax 971340709

 

 

 

4日間休養して本日再出発です。

 

 

 

昨日の夜中までネットで調べ物をしてくれたKumiに感謝。

朝食食べて、荷物詰め込み空港へ。

 

 

ホテルの前から出ている無料のバスに乗り、ターミナル5で

National Expressというバスに乗りGatwic Airportに到着。

 

 

 

荷物をしっかりとまとめ、最小の数で持ち運べるようにしたにも関わらず

重たくて、肩の血液が止まり腕が赤くなります…。

 

 

 

荷物置いて、Kumiに待っていてもらい、空港内を散策。

 

 

 

今回乗るEasy Jetを見つけるもフライトが21:30の為、

荷物を預けられるのが19時過ぎ。現在13時…。

 

 

 

 

今日の宿はKumiのおかげで押さえられているのですが

明日以降の宿泊先確保の為、ネット作業などやる事があるのですが…

 

 

 

 

 

 

「とりあえず…ビールでも飲むか!!」

 

 

 

 

 

 

本場のアイリッシュパブで昼ビールと決めこみます。

P8060019

 

 

 

 

 

 

 

「私達、荷物重いって言ってるけど、宝塚の人達は重い荷物と、

重いプレッシャー背負って笑顔で踊ってるんだよね…」

 

 

 

 

さすがに彼女はいい事を言います…。

 

 

 

 

と、考えると重い荷物も人生のステージ衣装だと思えば楽しいものです。

 

 

 

 

 

「っていうか、これ笑顔になれる重さか?!(笑」

 

 

 

 

 

それはさておき、イギリス人は酒好きなのか、

なかなか美味しいお酒を豊富に取り揃えていて

一杯飲みながら、ブログの文章を考えるのも楽しいものです。

 

 

 

 

 

 

そして、毛布なし、ドリンクなし、サービスなしの

格安チケット「EasyJet」に初挑戦。

 P8070027

 

 

 Kumi「チケットに席の番号が書いてないんですけど…」

乗務員「自由席です」

 

 

 

Hiro&Kumi「自由席!?飛行機でそんなのあんの??」

 

 

 

 

 

空いていた席はギャル集団8人組み位と

話好きボーイズ3人組&ガンガン盛り上がってこうぜ系の方多数。

 

 

 

 

 

過去最大の騒がしさで、ティッシュで耳栓した程です (

 

 

 

 

 

 

 

そして、ついに情熱の国スペイン到着!!!

 

 

 

 

20代の頃は

 

 

 

 

「結婚式はスペインでやるって決めてんだ。だって情熱の国だからさ」

 

 

 

 

ってよく言ってました (

 

 

 

 

 

 

「モワッ」とする空気の中タクシーに乗り込んだのは25時過ぎ。

そこから30分でようやくイビザ第2の都市サンアントニオに到着です。

 

 

 

 

 

「とりあえず着いたね~…」

 

 

 

 

8月7日 Hotel Neptuno(Sant Antoni)

www.neptunotel.com TEL 971340300

 

 

昨夜寝たのは4時過ぎでしたが、チェックアウトの前に

次の宿探しに出かけなければいけなかったので、8時起き。

 

 

 

朝食を食べてホテル探しに出かけます。

 

 

 

 

ここにはリゾート上手のオシャレさん達がたくさんいて

さすがヨーロッパ屈指のリゾート地だけあり、

街並みは綺麗で空気が洗練されています。

 P8070037

 ハーバーの前にあるレストランエリア

 P8070042

 

と言う事は、イビザでは当然物価が高く、

食費・滞在費などは今までの3倍はします。

 

 

その為「安く・安く」と探していたのですが、

 

 

 

 

 

「リゾートではリゾートを楽しむべき」

 

 

 

 

 

に作戦を変えて、眺めの良さそうな海沿いのホテルを探す事に。

P8070028

しかし、シーズンど真ん中で「9月まで一杯です」と言われ続けます…。

 

 

 

また、昨日の宿泊先は中心&レストランエリアでその先がクラブエリア。

 

 

 

 

「この辺は夜うるさいだろうね…」

 

 

 

 

 

 

静かなところを探す為30分程歩いたところに面白いホテル発見!

 p8070032

 ホテル「HAWAII」 

 

 

ネタになるかと思い泊まろうとしたのですが空室なし (

 

 

計で10件目位になるかな…。

そのホテルの前によさげなホテルがあり空室問い合わせ。

 

 

 

 

なんと3日間まで宿泊可能。ネット環境も整っているので

部屋を見せてもらう事に…。

 

 

 

 

 

「パーフェクトです」

 

 

 

 

 

 

P8070061 

一応押さえてさらに2,3件周ったのですが立地も値段もバッチリです!

 

 

 

 

 

「ツイてるって言い続けてるだけあって、ツイてるね」

 

 

 

 

 

その後、ビール片手に近くのビーチでリラックス。

海にも入りましたが、ぬるくて、綺麗で、最高です!

 P8070001

 

 

 

 

その後、日本でもCDなどで有名な

「カフェ・イル・マーレ」にサンセットを見に行く事に。

 

 

 

 

 

海の目の前に位置する品の良いカフェには

サンセット3時間前にも関わらずたくさんの人が来ています。

P8080011

 P8080020

 オシャレな人が多いです。

 

P8080026 

店内ではCDの視聴や、洋服など販売しています。

 

 

 

ロンドンもそうでしたが、ここスペインも日が落ちるのが

なんと21時頃!20時半でこの明るさです。

 P8080042

 

 

日本だと仕事終われば「とりあえずビール」と

一杯やるくらいしかできない時間ですが

 

ヨーロッパだと、まだ日が高いのでビーチで泳ぐも、

オシャレしてサンセットを毎日見る事も可能なのです。

 

 

 

 

そんな環境の違いがヨーロッパ人の

人生の楽しみ方につながっているんだと思いました。

 

 

 

 

 

 

Hiro&Kumiが着いたのが18時。それでも

めちゃめちゃ日差しが強く、あっと言う間に肌真っ黒。

トースターマシーンのようです (

 

 

 

 

 

 

 

そしていつも通りビールを飲みながら

「なぜ○○なんだろうシリーズ」のトーク開始。

 

 

 

 

 

今日のお題

「なぜスペイン人は熱いのか??」

 

 

 

「アフリカだって強烈に暑いのに、熱いって人柄じゃないよね?」

「おんなじヨーロッパでもフランス人も熱いって感じじゃないよね??」

 

「何でだと思う???」

 

 

こういう話ばかりいつもしているのですが、

 

 

 

 

「やっぱこんな太陽長く浴びてたら情熱的になっちゃうよね」

 

 

P8080030

血が熱くなるのを感じる、そんな場所でした・・・。 

 

 

 

 

話は変わり、ここイビザは音楽好きな人にはたまらない

街全体が「音楽エンターテイメント島」なのです。

 

 

 

 

 

 

夕日が落ちるのにあわせてDjが曲をセレクト。

 P8080041

 

世界中で色々な夕日を見ていますが、

こういう演出のサンセットは初めてです。

 

 

 

 

サンセット後の街は昼間の顔とは変わり、

「夜の色気」のある顔に変化しました。

 P8080049

 

P8080052

 

 

 

自分達のホテルのエリアに戻り

オーシャンフロントのレストランで

イカ墨のパエリア&スペシャルサラダをサングリアであわせます。

P8080060 

 

 

 

 

「旨い!!!!!」

 

 

 

 

 

エビやムール貝などのダシをイカスミが受けとめ、

それが少し芯の残ったライスに広がります。

 P8080061

 

 

Kumiは美味しさのあまり、目を閉じてしまったそうです (

 

 

 

 

 

 

ところで、ここでの遊び方は人によって違いますが、

 

クラブ好きは飛行機に乗って来て夜中到着。

朝方までクラブで遊び、昼間ビーチ、そして夕方起きてまたクラブ。

 

 

 

そんなノリなのです。

なので街中でセンスのいい音楽がいたるところでかかっています。

 

 

 

 

 

 

Kumiは音好き、クラブ好きなので大興奮!

世界で一番来たかった場所らしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

「よかった、よかった」

 

 

 

 

 

 

 

明日あたりどこか攻めてみようかな?

 

 

 

 

 

ちなみに元DjのHiroですが、今は静かなところで

心穏やかに本を読んだり、夢の計画を練る時間が一番最高です。

 

 

あとは飲みながらKumiと語ってる時かな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「年取ったって?? 」 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思ったそこのあなた!

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちはいつでも22、23歳です (

 

 

 

いくつだと思ってるの?とよく言われます。

P8080070

部屋からの夜景。予想通りです。

 

 

 

 

 

8月8日 Hotel Neptuno(Sant Antoni)

 

 

「のんびりとバルコニーから景色が見たい」

 

 

 

朝起きて、気持ちのいい海風を感じながらテラスでブログの更新。

 

 

 

朝が遅いイビザタイムにも慣れました。

 

 

ここのホテルは明日まで泊まれるのですが、

長期滞在を視野に入れて、少し休めの宿探しの旅に出かけます。

 

 

2,3日の宿泊だと、すぐ次の宿探しをしなければいけないので

なかなかのんびりとバルコニーで過ごす時間が取れないのです…。

 

 

 

昨日見たサンセットポイントの近くのアパートに聞き込み調査開始。

さすがにリゾート地だけあって、なかなか希望通りにはいきません…。

 P8080012

 

 

話は変わりますが、ここイビザはヌーディストビーチとしても有名で、

宿探しをかねて、色々なビーチを見て周りました。

 P8080005

 

 

たまたま入ったアパートの中の男性に、にこちらの希望を伝えると

 

 

「ここから結構離れたところだけど、通常85のところ

俺の名前で70にしてくれるからよかったらいってみな」

 

 

 

と親切に教えてもらいました。ここのオーナーらしいのです。

 

 

 

丁寧にお礼して、歩きながらサンアントニの街も把握できたので

一度ホテルに戻り、ネットでさらに情報集めをする事にしました。

 

 

 

初めての地では、一度通った道は基本的に通らず、

「ローラー作戦」的にいろいろと調べまわります。

中心エリアから少し外れると若干物価も安くなる事がわかりました。

 

 

 

ここサンアントニの街のビーチは日陰がなく、

パラソルやベッドを借りて過ごすのですが、

観光地なのでレンタル料がめちゃ高いのです…。

 

 

たまたま、運良く安いパラソルと、ぷかぷか浮かぶベッドをゲット!

 

 

冬装備を捨てて、夏だけ追いかけて

パラソル世界中に持ち運ぶ計画に切り替えました (

 

 

ホテルに戻って調べるも、どうやら先程聞いた値段より安いところはなく、

たまたま入った、たまたまいた人に

「一期一会」を感じその宿を見に行くことにしました。

 

 

 

来てみるとキッチン付きで、ネットも無料、バルコニー付きで

衛星放送のテレビ付き。近くにスーパーもあり。

 

 

 

Goodです。。

 

 

 

もう一つ他のエリアにもアパートを持っているとの事で

車で送ってもらい、そこもみる事に…。

 

 

 

今までいたエリアが「洗練されたリゾート」なら

ここは「ヒッピーの聖地」的な感じです。

 

 

 

何気なく目に入るものが、「良い物」である事は大切です。

気付かないうちに影響を受けたりするからです…。

 

 

 

なので最初に見せてもらった場所に決定し、

明日から3泊する事にしました。

 

 

 

 

今夜は外食ではなく、折角眺めのいいホテルなので

バルコニーから海を眺めながらディナーにする事にしました。

 

 

 

 

昨日食べた激旨パエリア(今回はしっかり2人分)を昨日の店で買い、

スーパーでブラックオリーブ、イベリコ豚の生ハム、ムール貝、

フルーツ、そしてシャンパン2本を買い込みます。

 

 

 

イスやテーブルなどあるものを工夫したり、

ホテルからシャンパングラスや皿を借りてセッティング完了!!

「レストランテ・ネプチューノ」OPENです☆

 P8090036

 

 

何事もちょっとした工夫で楽しめるものです。

 

 

 

 

その後、シャンパン2本を空けて、土曜の夜の街を散歩しつつ、

クラブに遊びに行ってきました…。

 P8090051

 フォームパーティー(泡だらけになるイベント)で有名EDEN。

 P8090049

 その辺にいたイロモノな人達。

 

 

 

 

その後、まったく波のない穏やかなビーチを歩き

ホテルに戻り、Kumiは即寝。

 

 

 

一人バルコニーを片付けているとハプニング!!!

 

 

 

 

 

 

インロックで外から開かないのです…。

 

 

 

 

ドンドン窓を叩くも、疲れ+アルコールで寝たばかりのKumiは

起きるはずもなく、近くにいるのに距離を感じます (

 

 

 

 

バルコニーから見下ろせばクルーザーと街の夜景。

そして遠くから聞こえるセンスのいいクラブサウンド…。

そんな洗練された地中海リゾート。

 

 

 

そこにパンツ一枚でバルコニーで窓を叩き続け

「Kumi!Kumi!!」と叫び続ける情景は

悲しいほどにミスマッチです (

 

 

 

しかもバルコニーにあるのはブルーチーズと少々の水…。

「よりによってブルーチーズかい!!」って感じですが、

チーズの匂いに包まれること数時間…。あきらめず叩き続けKumi起床。

 

 

 

 

 「のんびりとバルコニーから景色が見たい」

 

 

 

見たかった夜景を堪能できた願望実現の夜でした (

 

 

 

 

 

 

「元気になるクリック」の協力をお願いします☆☆

11クリックしてくしくれるとHiroKumiのテンションがあがります(O)

たくさんの人と幸せをシェアできたら嬉しいです。

 

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆☆☆

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



7 Comments

  1. Thank you! You often write very interesting articles. You improved my mood.

    コメント by Peter — 08/09/2009 @ 11:42 PM
  2. ibizaきましたね~!!
    hiroさんも昔のようにはっちゃけてみてくださいよ^^

    コメント by KG — 08/10/2009 @ 12:58 AM
  3. LOL!!! HIROさんが無事で良かった..! スペイン、当たりましたか!写真見てるだけでもリゾートした気分になれました。HIROさんKUMIさんのblogは一石二鳥!!熱い所、いいですね(・v・)/

    コメント by mika — 08/10/2009 @ 1:04 AM
  4. mikaちゃんありがとう!

    アフリカテント暮らしの長かった分
    地中海リゾートはエレガントでインパクトあるよ!

    スペイン少し長めに時間取って堪能しようと思ってます♪

    コメント by Hiro&Kumi — 08/10/2009 @ 7:52 AM
  5. そう!君に一番伝えたかったのだよ^^

    KGここメチャメチャ好きだぞ!

    音の種類も様々。うちの奥様超お気に入りだから。
    次のトリップはイビザで決まりだな♪

    ちなみに俺はラテンのラウンジ系でとろけてます・・・

    コメント by Hiro&Kumi — 08/10/2009 @ 7:53 AM
  6. 初めまして♪
    八王子の不動産業を営んでいるものです(VvV)

    いつも楽しく拝見させていただいてます♪

    ほんと素敵な場所ですね(>VV<)

    不景気ですが
    お互い頑張りましょう♪

    また覗かせていただきます☆

    コメント by 八王子賃貸 — 06/06/2010 @ 7:11 AM
  7. 初めまして☆
    コメントありがとうございます。

    世界中の地価は下がっていて、
    欧米諸国から投資されたものは
    供給過多と景気が悪くなったせいで、
    旅の途中にあちらこちらで空いてる物件を目にします。

    ご存知かも知れませんが、
    ハワイはアメリカでトップクラスの不動産らしいですよ。
    今年の7月に行くので、面白そうなのがあればUPしますね♪

    仕事がんばってくださいね!

    コメント by Hiro&Kumi — 06/06/2010 @ 11:39 AM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

(c) 2024 Share Happiness Blog