大地の女神が住む場所 – ボイントンキャニオン

24,August,2012

 

8/22 Bell Rock Inn , Sedona 

今日でセドナ滞在最終日。なぜか伸ばし伸ばしの13日目。

ようやく4大ボルテックス最後のBoynton Canyon(ボイントンキャニオン)のトレイルに出発!!

レッド、オレンジ、イエロー、グリーン、スカイブルー、インディゴブルー、ホワイト。

全てのチャクラカラーを地球が表現してくれる場所セドナ。心と言葉を奪われる美しい自然のアート。

Boynton Canyon(ボイントンキャニオン)

ヤバパイ族は断食や深い瞑想をして自らを浄化させる事なしに、ここを訪れなかったと言う。

4大ボルテックスの中でも最も神秘的な場所で、ここには大地の女神が住むという。

片道3時間と聞いていたけど、正しくは往復3、5時間。ちょっと気持ちを軽くしてトレッキングスタート。

 

仲のいい夫婦のような植物が「いらっしゃい」と挨拶してくれた。


 

20分程歩くと風が強くなり、雲行きが怪しくなってきた。

空を見て引き返すことにしたらあっという間に雨が降ってきた。

13日間なぜか行くタイミングが合わず、ようやく来たと思えば雨が降る・・・。

 

 

 

それはさておき、今日はとても嬉しい事がありました。

前のホテルに借りていたガイドブックを返しに行くと、

10日くらい前に滞在していた ゲストの忘れ物がテーブルの上に置いてあった。

 

それはイーグルの羽と、品のいい色艶の革で作られたれたとても美しい扇で

セージの煙で体を浄化させる時に使う、ネイティブアメリカンの神聖な道具だった。

以前、ハートレイクでたまたま会ったネイティブの人にやってもらったことがあるんだけど

目を瞑りそのパタパタする音を聞くと、まるで体の周りを本物のイーグルが飛んでいるように聞こえて

ずっと欲しかったんだけど、「今度来た時に買おう」とあきらめていた。すると・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーナー   「君ヒーリングをやるよね?」

ひ        「えっ?」(あれ?そんな事言ったかな?)

オーナー   「前にクリスタルを持ってきましたよね」

 

前にアメジストのワンドを修理するのにペンチを借りた事があった。

 

ひ        「はいはい。そうです」

オーナー   「私はこの使い方がわからないから、是非、私の代わりに人々を癒してください」

ひ        「わかりました。ちょうど日本一周でチャリティーヨガ&ヒーリングやるんですよ」

          「でも、もし持ち主から連絡来る事がお返しするのでメールくださいね。」

オーナー    (ニッコリ笑って)「それは良かった、私にも祈ってくださいね」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ベストオブベストモーテルにも選ばれていて、サンダーマウンテンの目の前にある。

日本人に対してとてもフレンドリーな感じの良いインド人オーナー。

しかもよく見るとこの扇は欲しかったGabrielというアーチストの作品だった。

ちなみにUFOから送られてきた大切なメッセージを受けたのもこのモーテル。

おじさんありがとう。今夜祈るよ。その気持ち大切にするね。

 

The White House Inn リーズナブルに泊まりたい人にオススメ。

 

ということで楽しく、学びの多かったセドナも今夜で最後。ワインで例えるなら

シャスタがキリッとした爽やかなシャンパンなら、セドナはどっしりとした濃厚の赤ワイン。

ボルテックスのエネルギー、運命的なパワーストーンとUFOとの出会い。

 

 

ネイティブアメリカンの自然や宇宙にに対する素晴らしい教えを

世界中のたくさんの人とシェアできますように・・・。

 

明日はグランドキャニオンでキャンプします。

帰国まであと10日

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog