セドナお勧め観光スポット&瞑想法

19,August,2012

 

4大ボルテックスAirport Mesa (エアポートメサ)から見た夕日 

 

サンセット&サンライズの瞑想がオススメ。ちなみここでUFOみました。

 

 

Chapel of Holy Cross (ホーリークロスチャペル)

ある女性建築家がニューヨークのエンパイアステートビルに角度によって

十字架がかかっているように見えて、そこからインスピレーションを得て完成した教会。

 

愛と優しさを感じる瞑想がオススメ。心から祈りましょう。

 

 

8/15 Scbnebly Hill (シュネブリーヒル)

普通の乗用車では行けないほどの悪路と聞いていたので断念しようと思いましたが、

ある方法を使って悪路を超えて無事往復できました。その方法とは・・・

 

“褒める”

 

「最高だね。エライ!!。よく頑張ってるね~」等、車を褒めてあげるとよく動いてくれます。

どんなモノにも感謝の気持ちを伝えると100%性能を発揮してくれますよ。

何かを感じた雲

 

 

8/16 Whitehouse Inn Sedona 

Slide Rock(スライドロック州立公園)

 

岩でできた自然の滑り台で川を下る事ができたり、クリフジャンプを楽しんだりと

アクティブ派にオススメの場所。静かではないけど、楽しい雰囲気を感じられる場所。

 


8/17 4大ボルテックスBell Rock(ベルロック)

 

ネイティブの顔が岩の中にたくさんあります。久美子曰くセドナは顔に囲まれた町だとのこと。

岩と雲には波動が反映されやすく、その場にあった自然のアートが楽しめます。

ベルロックはトレッキングして瞑想でも・・と思ったけど、そんな気軽なものじゃなかった。

トレッキングと言うよりはロッククライミングだと思ったほうがしっくりくるかな。結構、危険です。

 

ここでの瞑想法は下の広い場所で、スパイラルにあがってくるエネルギーを感じて

その動きに任せて体を回転させてみると巻いているエネルギーをしっかり体感できます。

夜は新月なので毎月恒例の願い事を書く日。新月にあわせてセドナ入りしました。 

 

8/18  PM8:00  Sedona musician Jesse Kalu Free Concert

室内だったので「最初はパッとしないかな?」と思ったけど演奏が始まってビックリ!!

目を閉じて聞くと静かな森の中にいたり、月明かりの下で風を感じたり、

神聖な世界にスピリットを感じられ、気付くと意識が宇宙に飛んでいった。

魂を感じる素晴らしい演奏で思わずCDを購入してしまいました。

 

FREE 30 Minute Concerts in Sedona Arizona:

Wednesdays and Saturdays, 8 p.m., Sedona Pines. For information, call:  928-282-6640

Sundays 8 p.m., Wyndham Sedona Activity Ctr.  For information, call:   928-203-1026

 

そんな感じでのセドナでの日々。気温36℃。町のどこにいても自然の岩盤欲状態。

ようやくエネルギーあたりも大分収まってきて体が軽く思えるようになってきたかな。

 

シャスタではお酒を飲んでいた為、エネルギーあたりするほどではなかったけど、

ここでは全く飲んでないのと、自然食品の食生活に変えたことでエネルギーの流れがよくなったようです。

人によって色んな楽しみ方があると思いますが、クリーンなボディーとマインドで

お気に入りのパワーストーンでも持って、お気に入りの場所で瞑想しながら

エネルギーの違いを楽しむのもセドナでの楽しみ方の一つだと思います。

 

日本帰国まであと15日

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog