世界一のホストクラブ~カリフォルニアディズニーランド

10,August,2012

 8/6 Howard Johnson Inn Stanton

「本家本元のディズニーランドはどれくらいすごいんだろう??」

ロサンゼルス近郊のアナハイム。ここにはディズニーランドリゾートと

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーの世界的に有名な2大テーマパークがある。

2日間夢の国でファンタジーの世界を堪能するぞ~~。

前に一週間くらい必要だと聞いたことがあったけど、がんばれば2日で周れそう。

ディズニーリゾートとアドベンチャーとを行き来出来る2DaysホッパーをGET!!

予想通り物凄い人。そして炎天下。ボールペン片手に効率よくアトラクションとショーをこなす。

おぉ~USAのミッキーだ!!香港ではミッキーが中国語だったのでなにか微妙な気分だった。

パレードが始まると子供が「ミッキー!!!」「グーフィー」ってキャラクターの名前を叫びながら

一生懸命に手を振る姿はとても純真で癒されたな~~。

本家ディズニーランドと東京ディズニーランド。

まあ、感じ方は人それぞれとして個人的な感想を述べさせてもらうと・・・

日本のディズニーが繊細な和食なら、こちらはザックリとしたハンバーガーみたいなもの。

日本のディズニーは別格。世界一素晴らしいサービスだと思う。教育と文化の違いなんだろうな。

ディズニーの中で一番のお気に入りのIt’s small world。通常だと世界中の旅を思い出し、

子供の純粋な気持ちが地球を一つにするんだな~と思うと泣けてくるんだけど・・・

 

 

「日本の国旗のついた船の上にパンダが!!」 

パンダは中国でしょう。

 

どうも日本人は中国人とミックスして考えられているようで、日本の人形は4体位しかなかった・・・。

日本、香港のディズニーは世界の人を楽しませようというホスピタリティーを感じるけど、

ここのディズニーランドはアメリカ人にだけ向けてやってるのかな?という印象を受けた。

 

 

でも、最後の水上で行われたショー「Magical」は圧巻!!これは最高でした。

 

 

 8/7 Howard Johnson Inn Stanton

昨日の疲れが残る中フラフラになりながら二日目スタート。

なんせ朝8:00から夜24:00までやってるので、体力と気力ないとやっていけない。

サラッとディズニーで周ってなかったところを攻略し、入場ゲートを挟んで向かい側にある

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーへ突撃!!

 

こちらはディズニーのキャラクター色は薄いんだけど、お酒が飲めたり、大人の雰囲気。

ジャズが聴けたり、ショーも充実。もっとこっちに時間かければよかったな・・・

一番良かった「Soarin」カリフォルニアの上空を飛行体験できるアトラクション。これ最高です!

ハリウッドランドの「Aladdin(アラジン)」のショーも感動したな~~。 

そして最後を飾るのは「World of Color」芸術的な水と光と炎のアート。これもすごかった!!

 

やっぱりディズニーのショーは素晴らしい!!これで思い残す事なし。

ショーが終った残り時間で観覧車に乗って上からゆっくりと夜景を見ながら余韻に浸ろうと思ったら・・・

観覧車が下に滑り落ちてスイングする絶叫観覧車だった。。最後までスリリングな一日。

 

 

2分の乗り物に2時間待たされても

3倍の値段で食べ物や飲物を買わされても

炎天下の中ハードに歩き回らせれても、それでもまた来たくなる、

そう、それが、超一流のホストのホスピタリティー。

 

きっととっても愛があって純粋な人なんだろう。

いい顔してるよね。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog