LAサーフィンライフ-マリブ・リンコン

6,August,2012

8/4 Sea rock Inn

LAに住む久美子の友達とひさしぶりの再会。

オシャレで優しい雰囲気に包まれた素敵な奥さん、人当たりがよく気が利き爽やかなご主人。

そして可愛い娘さん。とても幸せそうな、心温まる素晴らしいご家族でした。

 

 

さて、久美子はサンタモニカのヨガフェスタに行っているので、今日は別行動でサーフィンへ。

ハイウェイのルート1を走り、クラシカルな波が割れるマリブを目指すことに。

1000回位ドロップインされると注意書きに書いてあったマリブ。

腰~肩のサイズの短めの波だったけどのんびり楽しめました。

 

 

8/5 Sea rock Inn

今日も久美子はサンタモニカのヨガフェスタ。こちらも再び1号線を走らせサンタバーバラへ。

FM89.9から流れるご機嫌なサルサミュージックを聴きながら、いたるところで割れる波を横目でチェック。

今日でこの旅のサーフィンライフも最後。あとのサーフは帰国後。なので今日はとても大切な日。

カリフォルニアの女王と言われるリンコンに向いながら、この旅で出会った波を思い出していた・・・。

 

 

 

マウイでマジックボードと出会い、本格的なサーフトリップが始まり、

バイロンベイでのサーフ修行に、インドネシアのボートトリップ。

そしてこのクアッドと過ごしたビックアイランドでのサーフな毎日

サーフィンや波から、そして自然からたくさんの事を学んだ。

最後にいい思い出つくろう。。。胸にいろいろなものがこみ上げる。

 

 

サンタモニカから迷いながら、色んな人に道を聞きつつ、片道2時間半。ついにポイント発見!!

駐車場に車を停め、カメラ片手に最高の波を撮ろうと、はやる気持ちを抑えながら

超混雑と噂の高いカリフォルニアの女王リンコンへ足早に歩く。

 

 

「混んでてもいい。最後にサーフィンできればそれでいい」

 

 

 

そして、ビーチが見えた。。

 

 

 

いくぜ!ラストサーフ!!!

 

 

 

 

えっ!?

 

 

 

波ないじゃん。

 

 

ナミ・ナイジャン

 

 

Nami Nai Jyan

 

オーマイガッツ!!!

 

 

最終日なのにはずした!!!!

 

 

ということでノーサーフで2時間半かけてLAに戻り、ヨガフェスタに顔出して帰宅。

ワックスはがして明日ボードを日本に送る準備をすることに。

 


ありがとうね。いい思い出たくさんできたよ。

いつかまた一緒に波乗りしよう。

 

 

明日はディズニーランドに行きます!!

See you

 

 


0 Comments »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

(c) 2014 Share Happiness Blog