welcome paradise

5,August,2009

 

7月31日 TAMARIN~GRAND BAY

 

 

居心地のいいTAMARINを離れ

次の目的地 GRAND BAYへ。

 

 

今日は、タクシーで観光スポットをまわりました。

 

p7310021

「シャマレルの丘」 7色の丘ということで有名です。

 

 

 

p7310047

「ヒンドゥー教の寺院」 毎年ここには、たくさんのヒンドゥー教徒が訪れるそうです。

 

 

 

 

その後、PORT LOUISから

バスに乗り GRAND BAYへ。

 

p73100771

 

 

海の前には、たくさんのショップ、レストラン、

ホテル、ツアー会社が並び、観光の街です。

 

 

 

p8010089

夜のハーバー。 とても綺麗でした!

 

 

 

 

GRAND BAYは、ツアー会社もたくさんあるので

ここに来れば、モーリシャス観光ができます。

 

 

 

私たちも明日の「イルオセルフ」行きの

ツアーを申し込んできました。

 

 

 

車や人通りも多くて、ゆっくりできるビーチではないのですが

観光の拠点にするにはいいのかな…と思います。

 

 

 

近くには、「SUPER U」 という大きなスーパーもあるので

アパートメントや、ゲストハウスで自炊する人には、オススメ!!

 

 

 

お料理好きには、たまらない食材の宝庫です。

チーズも、ワインも、スパイスも、何でも、すごい種類があります。

 

 

 

 

今日の宿泊先は、お部屋も綺麗だし、ベランダからは海が見えます。

オーナー家族も、すごく感じがいい!!

 

 

 

夕食は、Hiroのリクエストで カレーを作りベランダで食べることに。

お金をかけずに、贅沢な時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月1日 GRAND BAY

 

朝から雨が降っていたので

ちょっと不安だった今日。

 

 

ツアー会社の前から、ミニバスに乗り

イルオセルフを目指します。

 

 

 

ここは、モーリシャス北東部にある島。

 

 

 

 

トゥエスロックから、船に乗り、約20分。

イルオセルフに着くと、いい天気になりました。

p8010035

 

 

マリンブルーの海は

「これぞ、モーリシャス!!」

 

 

 

想像していた景色が

ここで見ることができました。

 

 

 

 

 p8010027

 透明の水が、とても綺麗です。

 

 

 

 

 

ランチタイムは、音楽の演奏とダンスを見ながら…

p8010050

 

ツアーだと、送迎、ランチ、フリードリンク付きで、600Rs(約1800円)

この価格で、この内容は大満足です!

 

 

 

 

食事のあとは、夢のように透明で

綺麗なビーチでのんびり過ごします。

 

p8010070

 

 

本でも読んで、ゆっくり…

と思ったのですが

 

 

 

二人共、すぐに寝てしまったようで

あっという間に帰る時間。

 

 

 

 

けっこう慌ただしく過ぎた一日でしたが…

 

 

 

 

 

モーリシャスらしい景色を

見たいなら、ここがベストです!

 

 

 

 

 

 

 

8月2日 GRAND BAYMAHEBOURG

 

モーリシャスで過ごす最後の日。

 

 

 

のんびり過ごした…というよりは

アクウティブに過ごした9日間。

 

 

 

今日は荷物を預けている

MAHEBOURGのゲストハウスに戻ります。

 

 

 

GRAND BAYからバスに乗り

首都のPORT LOUISまで約1時間。

 

 

 

そこからMAHEBOURGまで

バスを乗り換えて、また1時間。

 

 

 

5日ぶりに戻ると、懐かしく感じる

MAHEBOURGの街に帰ってきました。

 

 

明日は、朝早いフライトなので

ゆっくり体を休めることにします。

 

 p73100751

 

 

 

最後に、モーリシャスとは…?

 

 

 

「人が良くて、のんびりしていて、ほっとできる場所」

 

 

 

 

高級ホテルに泊まって

過ごすモーリシャスとは違った

 

 

 

この国で暮らす人たちの

温かさに触れることができました。

 

 

 

 

雑誌などで見ていた モーリシャスは

「高級リゾートでのラグジュアリーな休日」

 

 

 

実際は、一部高級リゾートはあるけど

 もっと親しみやすくて、ほっとできるリゾートという感じ。

 

 

 

 

人それぞれ受ける印象は違うと思いますが

 

 

私が感じたモーリシャスは

 

 

「笑顔」と「優しさ」に溢れた国でした。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog