ワインの時間~ナパのワイナリーへ

17,July,2012

7/14 San Francisco

サンフランシスコからカルフォルニアワインで有名なナパのワイナリーへ。

約400件のワイナリーがあり世界的に有名な高級ワインがたくさん生産されている場所。

英語のツアーだとナパの有名どころのワイナリーを周れないので日本語のツアーへ参加。

ユニオンスクウェアにあるウェスティンセントフランシスホテルから出発!!

サンフランシスコ観光ポイント⑥ ユニオンスクエア

サンフランシスコ観光ポイント⑦ アルカトラズ島

写真左の島マフィアの帝王アルカポネが収監されていた脱出不可能の刑務所。

 

 

車で約一時間半ナパのワイナリーへ到着です。

ドメーヌ・カーネロス(Domaine Carneros)

 

Brut, Rose, Demi-sec

こちらは電車でゆったりとワイナリーを眺めながらワインと食事を楽しむツアー。

「靴とワインの為に働く」という女性的な洒落のきいたTシャツ。ギフトショップで買えます。 

サンフランシスコ観光ポイント⑧ オーパス・ワン(Opus One)

カリフォルニアワインの創設者ロバート・モンダビとボルドーのシャトームートンを所有する

ロートシルト家によって設立されたワイナリー。

アロマみたいな香り、マイルドでエレガントな味。

ヴィ・サッチューイ・ワイナリー(V.Sattui)

ここでランチタイム。デリで好きなものを買うもよし、外で焼きたてのステーキを買うもよし、

チーズもハムもとても充実しているので、リーズナブルに楽しみたい人にはいいのかも。


名物 クラブパンケーキ 

天気もよくて気持ちよかったです。 

イングルヌック(Inglenook)


ビシッとした味わい。さすがに4箇所目になってくるとだんだん疲れてきます。。。

サンフランシスコ観光ポイント⑨  ロバート・モンダビ・ワイナリー(Robert Modavi Winery)


2010Fume Blanc , 2010Pinot Noir PNX, 2008Cabernet Sauvignon reserve,

2010Moscato d’Oro

 

 

ひさしぶりに参加した日本語のツアー。ちょっと慌しいけど充実した内容。

日本のノリを思い出しました。今日の事を振り返り思うこととして

 

カッコよく言うなら、

「ワインの香りが開いてくるのを待つ」

そんな優雅なワインの時間に身を委ねるのもいいのかもしれない。

 

 

カッコ悪く言うなら

「飲むんなら一箇所で腰をすえてゆっくり飲みたい」

中途半端な飲み方で移動すると頭が痛くなる。飲んだら動きたくない。

ワインが主役よりも、自分が主役で飲んでいたい。

 

 

 みなさんはどちらですか?

 



4 Comments »

  1. はじめまして。

    ブログ楽しみに拝見してます。

    3年前に自分もぐるっと回ったハワイ島を思い出してたかと思うと、来週から入るSFの最新情報がアップされたり、、。 記事読みながら、自分もどこ行こうかな、、、なぁんて考えてます。

    SFが寒いって情報は貴重かも。 次の更新が楽しみです。

    マメな更新よろしくお願いします。

    (↑ これって酷かも、、、RealtimeのLive更新が大変なのわかっているだけに)

    それから体調には気を付けてください。

    では

    コメント by むさしのヨギー — 07/20/2012 @ 12:29 AM
  2. コメントありがとうございます。
    SFでは短パン半袖の人もいれば、ロングコートの人もいました 笑
    もし、アルカトラズ行かれるなら早めに予約されたほうがいいですよ~。
    SF良い旅を!! 

    コメント by Hiro&Kumi — 07/21/2012 @ 10:50 AM
  3. Hirioshi and Kumiko,

    Looks looks like you two are having a wonderful time in northern Cal. Wish we were there with you to wine taste and “Share Happiness”

    Aloha, mike-n-chiha

    コメント by mike — 07/21/2012 @ 1:50 PM
  4. Hi, Mike and Chiha!! We arribed in Santa Cruz today.But it was no good wave in here. We are going to LA tomorrow. How is wave in Big Island?   We hope all the best!!

    コメント by Hiro&Kumi — 08/01/2012 @ 12:36 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog