サンフランシスコの観光スポットを見に行こう!

14,July,2012

7/11-7/13  San Francisco

様々な人種が独特の雰囲気を奏でる街サンフランシスコ。

ハワイとはノリがまったく違うので、治安に気を配りながら観光スポット巡り開始!!

サンフランシスコ観光ポイント① フィッシャーマンズワーフ

Pier39にあってディズニーランドのような雰囲気。なんか楽しい気持ちになります。

サンフランシスコ観光ポイント② サンフランシスコ名物 クリームチャウダーボウル。

酸味のあるサワードブレッドに入った濃厚で熱々なクラムチャウダー。

サンフランシスコ観光ポイント③ サンフランシスコ名物 ダンジネスクラブ。

ワタリり蟹の一種で西海岸ではポピュラー。塩味の効いたカニにレモンを絞り、白ワインであわせる。美味!


サンフランシスコ観光ポイント④ ピア39の野生のシーライオン(アザラシ)

今日は2,3匹しかいなかったけど、多い時はこの台の上がびっしりになります。

たまに顔をヒョコっとだす姿はとても癒されます。カワイイいですよ~。

 

サンフランシスコ観光ポイント④ アラモスクエア

アメリカドラマ「フルハウス」のオープニングに出てくる建物が19世紀に建てられたこのビクトリアンハウス。  

サンフランシスコ観光ポイント⑤ ジャパンセンター

日本の街並みを感じられるこのエリアには紀伊国屋あり、ダイソーあり、和食スーパーのニジヤありで

日本人が暮らすのにまったく困らない品揃え。今のところここに毎日のように通ってます 笑

 

 

ということで、明日はナパバレーでワイナリー巡りをしてきます。

オーパス・ワンやロバートモンダビなど、カリフォルニアを代表するワイナリーで

ゆったりした景色を眺めながら、ワインとランチを楽しんでこようと思います。

(サンフランシスコ観光ポイント続編) 

 

追記

ふふふ。お気づきでしょうか?

旅を始めてよーやく、リアルタイム更新ができました。日本より-16時間の時差。

数日、まとめてブログをあげたので戸惑われた方もいるかもしれませんが

これからリアルタイムで更新していくので、お楽しみに!!

 



4 Comments »

  1. おっす。
    良いね~リアルタイム!サンフランシスコ!たのしそ–

    ハワイを離れるせつない感じ・・・想像してせつなくなったわ~

    でも、「せつない」って時間が経つとすごく良いんだよね~

    嫌な事ではせつなくならんから

    まぁ、アメリカ本土満喫して!

    コメント by koba — 07/14/2012 @ 3:40 PM
  2. ういっす!サンフランシスコ・・・
    ハワイっ子には寒くてシビれるよ 笑

    話は変わるけど、10月6日前後にトークライブで東京入りするからさ、ドカンと派手に飲もうぜぃ!!

    コメント by Hiro&Kumi — 07/15/2012 @ 11:25 AM
  3. ワイナリー巡りで一緒だったTakinamiです。日本に戻ってブログを見ました!とても素敵ですね。お二人のLifestyleは新鮮で、良い刺激になりました。今月46歳、来月には結婚16年なので、そろそろ何か新しいことにチャレンジしようと思います。お二人もお元気で! Hitoshi&Mikiko

    コメント by Hitoshi&Mikiko — 07/17/2012 @ 1:51 AM
  4. コメントありがとうございます!!
    46歳?結婚16年??とてもお若いですね!!
    さらに「新婚さんなのかな?」と話していたほど
    爽やかで初々しい感じがしたのでとてもビックリです。
    メールもありがとうございます。近いうちに久美子のほうからもメールがいくと思います。お時間があれば帰国後、美味しいワインでも飲みましょう。これからもよろしくおねがいします。Hiroshi

    コメント by Hiro&Kumi — 07/17/2012 @ 1:56 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog