美しきハワイ島

13,July,2012

6/26 Big Island

「ハワイ島ってどれくらい大きいんだろうね?」

そんな素朴な疑問をもったので島をラウンドしながら反対側の町ヒロを目指した。

ハワイ島には10種類の気候があると言われちょっと場所を移動すると雰囲気が変わる。

なので色んな楽しみができる島なのかもね。さすがビックアイランドと言われるだけある。 

コナに比べて古い感じのする趣のある町並み。

スピリチュアルショップ。 

 

なんとも言えないゆる~い空気。

 

 

さて、個人的に狙っていたのがハワイ島東側のサーフポイント

 

HONOLI’I(ホノリイ)

コナサイドの西、南うねりがない時、東側にうねりが入っていたのでそれを狙ってきたんだな。

テイクオフからガバッと掘れるスリリングで早い波。楽しかったな~。

 

↑パドルしてる人、SUPの人、ライディングの人、テイクオフの人。

同時に起こる様々なサーファーのアクション。なかなかオモシロイ写真でしょ?


帰りの道中で見た虹。サボテンと山がベストマッチ。いい写真とれたな~。

無事到着して家から見た夕日。

 

 

ヒロまで休憩入れてのんびり走って3時間のドライブ楽しかったな~。

ハワイ島って、どこか北海道を感じさせる島なんだよね。

ハワイ島の自然が作りだす素晴らしい景色が見れて良かった。

美しきハワイ島。最高です!!

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog