人生のゴールとは?~ハワイ島コナマラソンに出場

13,July,2012

6/24  Big Island 

6月24日。ハワイ5大マラソンの一つのコナマラソン開催の日。

初めて出場したマラソン大会。気づきや学びの多いいい思い出になったな・・・。

 

一番を目指して戦って走る人、すれ違う人を笑顔で励ましながら走る人。

色んな人がいて、色んなやり方の走り方がある。

だからこそ、自分をしっかりもってないと人のペースに巻き込まれる。

人に流されない事。自分のペースを守る事。「自分らしく走る」それが一番大事。

 

ゴールの事だけ考えて走ると、早く着く事だけを考えるようになる。 

すると先ばかり見て、今が楽しくなくなったり、苦しかったりする。

でも、終った時に思い出すのは苦しかった時に、どんな対話を自分としたか

どういう風に乗り切ったとかって事。終ってみれば、辛い時が一番楽しい時だって事に気づく。

 

遠い先のことより、目の前にある小さな幸せの「瞬間」を心から堪能したい。

「空が青いな」とか、「花が綺麗だな」とか、「空気が美味しいな」とか。。

他の事に気をとられたり、周りに流されるとそういった大切なものが見えなくなる。

瞬間は永遠に続いてる。だから「今」がハッピーなら未来もハッピー。

 

今回ゴールは自分で設定した。決められた距離を自分なりに楽しんだ。

でも、人生のゴールは決められない。突然、いつ訪れるかわからない。

ハッキリ言える事は100年も先ではないって事。あっという間でしょ?

 

 

「今を徹底的に楽しむと決意する」

 

 

良い事もあれば、嫌な事もある。合う人もいれば、合わない人もいる。

でも、辛い事、悲しい事、苦しい事、どんな状況でも楽しむと決意する。

どうせ短く儚い人生なら、人を励まし、勇気づけ、楽しんで走り続けたい。

 

いつゴールが訪れたとしても、後悔のないように 

「楽しかったって」心から言える最高のゴールを目指して。

 

 
オバちゃんいなければパーフェクト 笑



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog