ハワイ島ではアワビを食べましょう~1個52万円のアワビ??

9,July,2012

6/20 Big Island 

ハワイ島=アワビ 

そんな図式が成り立ってしまうほど良質で美味しいアワビが食べられるという噂を聞いた。

アワビといえば高級食材。香港では金よりも2倍高く売られいた時期がある。

その値段なんと・・・

驚愕の一個52万円!! 


そんな高級食材のアワビがハワイ島ではとても安く手に入る穴場があるというので行ってみることにした。

 

ビッグアイランド・アバロニ・コーポレーション

空港からも5分位でアクセスできる立地の良さに加え、養殖所の中を案内してもらいながら

新鮮なアワビも試食できてしまうので、アワビ好きにはたまりません。

 

拘りの海洋深層水を使って育てた安全で良質なあわび。お寿司屋の職人さんに

天然物と比較してもらったところ、こちらのアワビのほうが美味しいと評価を頂いたとの事。

コリコリとした独特の食感。噛めばかむほど旨みが口の中に広がります。

↑バターで蒸したアワビ。蒸したアワビは簡単に歯で噛み切れる程とても柔らかく

刺身とは一味違った食感でとても美味しかったな~。

おみやげも充実。

  

 

 

1ポンド=約450グラム 日本ではこの値段では食べられません。

異国で頑張る日本人の社長さんが熱意と心を込めて一流に育てたアワビ。

 

ハワイ島のエネルギーをたっぷりと吸収した、とても美味しいアワビ。

極上のアワビを手に入れたら、白ワインであわせるもよし、焼酎や日本酒で合わせるもよし。

海風を感じながら、コンドミニアムやホテルで至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog