一本も乗れない日

13,July,2012

7/5 Big Island

久美子をヨガスタジオまで送り朝6:00バニヤンズでモーニングサーフ。

鏡のような波の表面に朝の光が差し込んでとても綺麗だった。

セットで4ftちょい頭半位。ホレホレの波は透明度が高いので

水を巻き上げる時海底の岩がくっきりと見える。

 
 

でも、乗れない。

何本か掴まえたけど上手く決らない。

 
 

夕方、初心に帰ろうと思い久々のライマンズ。

こちらはロング・スタンダップが多いメローな波質。

ここからもう一度、やり直そうと思った。時間はちょうどハイタイド。

風が止み、規則正しく割れるレフトの波。キラキラした滑らかなフェイス。

その後ろでは夕日が空一面をオレンジに染めていた。

 
 

でも、乗れない。

何本か乗ったけど、乗ったとは言えない。

 
 

悔しさと疲労。感謝と幸福感。

そんなものがグチャグチャになった一日。

乗れない理由が頭を駆け巡る

 
 
 

ハワイ島生活もあと4日。

 
 
 

明日は絶対にいい波掴まえてやる。

 


0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog