落ち込んだ時の乗り切り方

6,July,2012

 

5/175/30  Seoul

 

 

色々あって、しばらく落ち込んでいました…。

 

「まぁ、たまにはこんなこともあるよね。」と思いながらも

「もっとこんなことが出来たんじゃないか。」とか

「あの時、もっと早く気が付いていれば…。」とか

クヨクヨ考えてしまう時もあります。

 

自分の不注意か、無知から起こる失敗は

悔やんでも悔やみきれないけど、そんな時こそ前向きでいたいものです。

 

さて、そんな時に私ならどうするか…

 

 

・やけ酒

・やけ食い

 

20代前半、よく使っていたやり方ですが 笑

これはオススメしません。

 

・とにかく寝る

つい先日、1日20時間位寝ていた日がありました。

これも、あまりオススメできないかな 笑

 

・美味しいものを食べる

「やけ食い」ではなく、美味しいものを適量食べる。

「美味しい!」はポジティブな言葉。

これは心の栄養になると思います。

 

・美味しいお酒を飲む

くれぐれも「やけ酒」ではなく、適量にしましょう。

ちなみに、私は韓国のお酒「マッコリ」が好きです。

 

・体を動かす

ヨガはどんな時でも心を落ち着かせてくれます。

アシュタンガヨガなどパワフルなヨガをする元気がない時

陰ヨガがとても役に立ちました。すごくオススメ。

 

・エンターテイメントを楽しむ

ゲストハウスのオーナーが私達にチケットをプレゼントしてくれました。

BBOY KUNG 韓国のエンターテイメントはレベル高いです!

楽しませることがすごく上手!

 

・カラオケに行く

大きな声を出して歌を歌うことはストレス解消にもGood

ちなみに、韓国のカラオケは日本の歌もあるから楽しめます。

 

・美味しいお店探しをする

今まで行ったことのないレストランを開拓。

美味しいお店を見つけると、すごく嬉しい!

何度も通って常連になったりして…

 

・新しいことを始めてみる

たまたまTVを見ていたら安田美沙子さんがマラソンについて話していました。

それを見ていて「やってみたい!」と思い、まずはウォーキングからスタート。

ソウル市内にある川沿いを歩いて、明洞から東大門まで往復してみました。

ウォーキングで足腰を慣らしてみたので、ランニングを始めることを決意!

まずは、ランニングシューズ探しから…。

 

・ショッピング

女性は買い物している時、恋をしている気分になるそうです。

ドキドキして、楽しくて、時間を忘れてしまう・・・

そんな気持ちになりませんか?・・・私はそうです 笑

でも、くれぐれも買いすぎには注意!予算を決めて行きましょう!

 

・時間が解決してくれるのを待つ。

何もする気が起きなかったら、ただ待つこともあり。

全ては時間が解決してくれます。

 

 

私はこんな感じで、気分が乗らない日々を乗り切りました。

 

嫌なことがあったり、辛い時、落ち込んでしまう時こそ

新しい自分を見つけるチャンスかな。

 

他にもオススメがあれば教えてくださいね♪

 

 

 

 

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog