2012年・ソウルの旅②

6,July,2012

 

5/11 Seoul

日本から、コバさん・まるちゃん・ヒロユキくんがソウルへ。

昨年と同じメンバーで、またソウルで会えるとは!!

 

いつ会っても変わらずに楽しい時間を過ごせる

そんな素晴らしい仲間達。

 

 

5/12 

明洞餃子でランチを食べた後は、三清洞(サンチョンドン)を散策。

 

眺めのいいカフェでお茶を飲んでから、地下鉄に乗って江南(カンナム)へ。

ここでは、札幌からソウルに来ていた宮町さんに再会。

美味しいカンジャンケジャンを頂きました。

そして、狎鴎亭 (アックジョン)に移動して、もう一軒。

 

 

5/13 

コバさん・まるちゃん・ヒロユキくんの帰国日。

2年前のマウイ、昨年のソウル、今年のソウルと

世界一周中に3回も会えたのはコバさん夫妻だけだよ。

ヒロユキくんとも今回は2回目のソウル。

毎日、本当に楽しかったな。今度は東京でね!

 

 

5/14 

昨年、ヨガジェネの取材で知り合ったジェット先生と再会。

今回はジェット先生の妹さんで韓国で一番有名だという

ヨガの先生、ジェシカさんも一緒にランチ。

新沙(シンサ)に出来た新しいスタジオを見学させてもらった後

韓定食のお店に連れて行ってもらいました。

 

ジェット先生とジェシカ先生は、見とれてしまうくらい美男美女の兄妹。

とっても仲が良くて、お互いに尊重し合っている姿が印象的でした。

 

夜はユリちゃんと汝矣島ヨイド)で待ち合わせ。

その前にソウル市内が一望できる63階建ての63ビルディングでお茶。

この辺りはオフィス街で、スーツ姿のビジネスマンやOLさんをよく見かける。

ユリちゃんの職場もこの近くにあって、仕事終わりに一緒に食事。

ユリちゃん、いつもありがとうね☆

 

 

5/15

バンコクで知り合ったジェソック君に再会。

ジェソック君のお父さんは、バンコクで韓国料理屋さんを経営していて

私達はバンコク滞在中、そのお店に食事に行ったことで彼と知り合った。

 

ソウルから電車で1時間20分、春川という街に彼が住んでいるので

龍山(ヨンサン)駅から電車に乗って、春川(チュンチョン)駅で待ち合わせ。

ランチは、大きな鉄板の上でたっぷりの鳥肉と野菜を炒めた「春川名物ダッカルビ」

 

その後、冬のソナタの撮影地・南怡島(ナミソム)へ。

実は冬ソナまだ見たことないんだけど… とってもいい所でした!

 

 

5/16

リーさんと美味しい冷麺のお店でランチ。

その後、ソウルでも人気のオシャレエリア・カロスキルでお茶。

仕事柄、たくさんの有名人と接する機会の多いリーさんだけど

彼自身はとても自然体な人で、一緒にいると勉強になることが多い。

 

「リアルとアンリアル」な世界がある中で、彼はリアルに生きる人。

だからこそ、本音で語り合えるし、心に熱いものを持つ韓国男児です。

次回は是非、リーさんのお家で朝まで語りましょう♪

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog