2012年・ソウルの旅①

6,July,2012

 

5/6 Seoul

3年前にタンザニアで知り合ったユリちゃんに再会。

初対面から意気投合して、深夜まで色々な話をしたのが懐かしい。

国籍も年齢も越えて、ユリちゃんは私達にとって本当に大切な友人の一人。

 

5/7

昨年、インドで知り合ったリーさんと再会。

ブッダガヤの駅で何時間も遅れた列車を待っていた私達とリーさん。

その時、駅の食堂にアジア人は私達だけ。

お互いに時間を持て余したところで出会った不思議な縁。

 

 

今夜は、リーさんオススメの「良味屋」でテッチャン焼き。

地元の人しか知らない穴場にも連れて行ってくれたね。


TV局のディレクターを勤め、普段は忙しいリーさんに会えて本当に嬉しかったな。

 

5/8

読売TVの「韓国特集」の取材班が、私達の泊まっているゲストハウスへ来て

いくつかインタビューを受けました。

 

午後からはインド滞在中から調子が悪かった一眼レフカメラを修理に出し

その間、大好きな町・仁寺洞(インサドン)でお茶。

 


伝統的な古い建物が残る仁寺洞は、いつ来ても落ち着く所。

そして、こちらも久しぶり…シロアムで岩盤浴!

 

5/9

明洞で一人ショッピング。

私もそうですが、女性は皆、買い物が好きだと思います。

男性はそのことをしっかり理解してくださいね 笑!!

 

5/10 

インドのブッダガヤーで知り合ったコウさんと再会。

コウさんは、ヴィパッサナー瞑想の貴重な同級生。

あの時間を共有できたことは、一生の思い出になりますね。

 

私の大好きな、美味しいマッコリごちそうさまでした。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog