インドの旅も終わりに近づき・・・

6,July,2012

 

4/275/1 Kerala

 

Drギータ宅でアーユルヴェーダの勉強スタート。

 

インドでは伝統的な学習スタイルの「グルクラ」制度。

師匠の家に弟子が泊まりこみで勉強するというスタイルです。

 

ケララアーユルヴェーダアカデミーで12日間、基礎を学んだ後なので

先生の元では、もう少し詳しい内容を勉強しました。

 ここでは、患者さんのトリートメントのアシスタントをする機会もあって

以前にスクールで学んだこととは、また別の素晴らしい経験が出来ました。

 

先生は魅力溢れる素敵な方!!

同じ家で生活し色々なことを学ばせてもらう中で、何度も感動して泣きそうになりました。

本当に、先生の元で勉強できて良かったと思っています。

 

 

 

5/25/3 Kerala

 

ギータ先生の家から、アンマのアシュラムまでは車で約4時間。

インドの旅も、そろそろ終わりに近づいてきました。

 

アンマのアシュラムは、約3000人が生活している大きなコミュニティ。

広大なアシュラム内には、寺院、病院、レストラン、商店など、なんでも揃っています。

 

アンマの抱擁(ダルシャン)が行われる日は、朝から異常な盛り上がり!

予定外のダルシャンだったので、私もビックリでした。

 

ちなみに、ギータ先生宅の話とアンマのアシュラムでの詳しい内容は

ヨガジェネレーションで掲載を予定しています☆

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog